人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆入園

あみ、三歳10ヶ月になりました。今日は入園式です。
あみ、おめでとう!!!

4月から年少ことり組さんになります。半年前から未就園児クラスに入園していたので、泣いたりぐずったりすることもなく、余裕の表情でした。でも、今まで10人のクラスで、みーんな仲良しさんだったけれど、今日から人数は3倍。知らない子ばかりでびっくり!!!

「何で泣いているの???」とか「どうして一緒に遊んでくれないの???」と不思議顔;

「あみもミッキー組さんの時はそうだったんだよぉー。」とパパとママ。

「ちがうよぉー」とあみ。

・・・「そうだったっけ?」とあみ。(思い出したようです)

今までの半年間は、初めて入園してくるお友達との大きな差になっています。
半年前を思い出しました。
毎朝、起きれば”行きたくない”と泣き、涙・涙・涙の登園・・・懐かしいわ。

あみも大きく成長しました。
ことり組みさんでは、新しいお友達をたーくさんつくって、今まで以上に楽しい園生活をしてほしいです。
祝☆入園_f0038429_1946532.jpg

by riko-choco | 2009-04-16 19:55 | あみーご
<< 歯が抜けたよ!計6本 1000本桜活動 >>