人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

今日は6月生まれのお誕生日会でした。
あみは、ママが昼間幼稚園に来てくれる事がとても嬉しいようです。
門から入ってくるのを未だかまだか・・・と待っていてくれたようで、ママを見つけると嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。ママも本当に嬉しくってたまらなかったわ~


最初に年長さんのお誕生日会を見学して、それからあみのお教室に行きました。
あみは、仲良しのSちゃんをママに紹介してくれて、ニコニコ楽しそうにしていました。


そして・・・
お誕生日会が始まり、ママとあみはみんなの前に出て、自己紹介をしたり、好きな動物を答えたりしました。あみもしっかり答えられて、ママビックリ!!!おうちの様子だとすこーし困らせる時があるのでママは心配でしたが、とっても上手な受け答えが出来ていました。園ではしっかりしてるんだぁー;なぁーんて思ったり・・・

でもでも案の定、だんだん緊張の糸が切れてくると、大きなお目目に涙をいっぱいためて、泣くのをこらえているあみの姿がぁーーー;どうしたどうした???

小声であみに問いかけると、あみはシクシク隠れるように涙を出してはこらえ・・・
多分、ママが居てくれることが嬉しい気持ちと、この後ママとバイバイするのが寂しくなったのだと思います。

わぁーと泣けないあみは、ちょっぴりプライドも高いけれど、かなり園ではがんばっているんだと思います。ママが行く事でその糸が緩むんでしょうね。
あー、ママもそうだったなぁ。思いだすぅー。

あみちゃん、やさしい心と素敵な笑顔ママはとっても大好きよ!生まれてきてくれて、ありがとう!!!



そしてそして・・・・
今晩、水疱瘡にかかったあみでした;
色々なサプライズがあります;
by riko-choco | 2009-06-12 22:34 | あみーご
<< お墓参り&USJ できたよ!出来た! >>