人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り&USJ

パパのおじいちゃんのお墓参り兼ねて奈良の大ばあちゃんに会いに行ってきました。
何年振りでしょうか・・・2年ぐらい経つかしら?
一緒に、島根からはパパのご両親も来てくれました。

奈良のおばあちゃんは、相変わらず元気!さすが関西なのでノリも良いです!頭の回転も◎!!!
坂の多い土地柄、とっても足腰が丈夫です。おばあちゃんの元気な姿が見れてとても安心しました。

お墓参り&USJ_f0038429_23225140.jpg

さてさて・・・りことあみはというと、愛犬さくらちゃんに夢中。
なんですが・・・
なんと、さくらちゃんは子供嫌い;ワンちゃん大大大好きなあみなのに、なかなか仲良くなれず・・・
写真の時もこんな感じ↑。良く言えば飼い主に忠実ですが、かなりの頑固犬ちゃん。ちょっとぐらいあみに愛想を振りまいて欲しかった;
さくらぁーーー;

夕方、おばあちゃんのお家を後にして、パパのご両親と我が家はUSJ近くのホテルへ・・・
これも今回の楽しみの一つです。
何だかんだで毎年1度は訪れるUSJ。子供にはちょうど良い場所です。
というのも、娘2人はここでのお買い物がメインだからです。しかも、じいじとばあばが一緒!
おねだり開始です・・・
お墓参り&USJ_f0038429_23385612.jpg

でも、その前に・・・・
アフターパスポートとはいえ、何か一つぐらい乗らなければと、我が家のお決まり『ジョーズ』に載る事にしました。待ち時間60分。あみはポップコーンを食べ、リコは並び疲れてダダをこね始めたので列を抜け出しこんな事をしてもらいました↑。5分でこんなに素敵になりました。
りこもあみも自分の好みのものを選んだのですが、それぞれに“らしい”ものを選んでます。
素敵ぃー!!!
『ジョーズ』ではあみがガッチガチ;怖さのあまり力が入ったまま声も出せず終わりました。
パパとママは分かっていながら乗せたりして、ひどいよねぇーーー。
出た所で記念写真をとって、また思い出が増えました。

お墓参り&USJ_f0038429_23474482.jpg

その後はお買い物、エレクトニカルパレードに興奮してUSJを後にしたのでした。
あみは『ショー』が大好き。
最後のパレードに影響を受けて、光るステッキを振り回して踊りながら帰ったのでした。
まるで魔法使い!

そして、ホテルではじいじが夕食をご馳走してくれました。
とってもリッチな気分で、お腹いっぱい食べちゃいました。どうもありがとうございます。

次の日、朝からあみはじいじとばあばとのお別れが気になって仕方がない様子。あみなりに時間を稼ごうとお散歩をしに行こうとばあばを誘いお外へ・・・USJには入れないので入り口付近のショップで最後のお買い物。でも・・・あみの狙いはお土産ではなく、じいじとばあばと楽しむ事だったので、この通り、入り口のお人形で遊びながら時間稼ぎ;&やんちゃを言ってみたり・・・
お墓参り&USJ_f0038429_004933.jpg

困らせているようだけれどあみなりの表現の仕方にママは感心してしまいます。
お別れがとっても嫌で、そして、何よりじいじとばあばが大好き!とっても心優しいあみなんです。
分ってます。
でも、酷い困らせようです;;;;

だましだましホテルへ戻り、じいじとばあばとのお別れは涙でした。

楽しいって短く感じますよね。子供は尚更です。
また遊びに行こうね。

最後に
パパ、行き帰りの運転ご苦労様でした。
そして、今回のサプライズな計画もありがとう。またお願いします!
by riko-choco | 2009-07-09 00:03 | 家族
<< 初ネイル お誕生日会 >>