人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン

今日あみのピアノレッスンの体験をしてきました。
あみには習い事をさせてなかったので、そろそろ・・・と思いいってきました。

内弁慶のあみは、外では思うように主張できず、とっても緊張して頑張っちゃうタイプなんです。
だから・・・
朝、「今日はピアノのレッスンよ!」と伝えると、予想通り「やだぁーーーー!いきたくなぁーーーい!!!!」と泣き、「行かない」と言い張っていました。

が・・・
緊張しながらも、ねえねのレッスン後、あみの番なりました。

最初、ピアノの鍵盤もおぼつかない感じで押さえ、緊張を隠せない感じのあみ。
でも、先生の優しい話掛けと、楽しいレッスンに徐々にノリノリになってきたあみでした。
先生のパワーですね。感謝です。
最後にお歌を歌いましたが、これまた上手!『崖の上のポニョ』を大きな声で歌ってました。そんなあみの姿にママは感動しちゃいました。

帰り道、スキップでニコニコしながら、「あみ、早くお家に帰って、ピアノの練習したーい!」なんて言葉も・・・ママは一安心。出来ないと先を見越して、しり込みしちゃうあみを思い切って参加させてよかったぁー。
何でも経験ですね。
あみには、少しづつ度胸と自信を身につけさせたいと感じた一日でした。

で、姉のりこは・・・
妹に負けられないと、かなり気合が入ってきました。
この二人は、永遠のライバルかしら・・・
by riko-choco | 2009-10-18 23:56 | 姉妹
<< 秋の夕空 運動会 >>