人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい一日

楽しい一日_f0038429_10295153.jpg
今日は、いつもは幼稚園に通っているMちゃんを我が家で一日お預かりして、仲良しのAちゃんと弟のA君(3ヶ月)とママの計7人を我が家に呼んで、遊びました。
Mちゃんはもうすぐママのご実家へ帰っちゃうし、リコもAちゃんも大好きなお友達なので、(ついでにMちゃんは幼稚園が嫌いのよう・・・)楽しい時間になれば・・・とお預かりしました。

予想通り、朝からテンション上がりっぱなし!もちろん、アミも喜びまくり!?でも、お姉ちゃんのそばにいくと・・・「だめっ!!!」といわれ、ついでにコツンとされ、ショックぅーーー。泣いちゃいます。何度泣いた事やら・・・それでもめげない姿は次女ですね。

今日、一番静かに黙々と遊んだのは、粘土。でも、机もズボンもみんなすごい事になってました。
あと・・・人形遊び。ぽぽちゃんをおんぶしたりしてお買い物しにでかけたり・・・、ママの真似をして遊んでいました。我が家で一番の場所取り遊具のジムも人気でした!
楽しい一日_f0038429_10463650.jpg
楽しい一日_f0038429_10471040.jpg

Aちゃんはとってもやさしくて、アミを喜ばせようと、ゆらゆらさせてくれたんだけれど、思いが届かず、アミは怖がって泣いてました。Aちゃんごめんねー。でも、ありがとう!!!

夕方、Mちゃんのママがお仕事から帰ってくると、ますますテンションは上がり、(Mちゃんすごく嬉しそう!)教育テレビの『お母さんといっしょ』の「ぼよよよーーん」という歌(題名は分からない)をみんなで歌い、踊り、『日本語であそぼう』の良く分からない歌詞と踊りに狂って踊っていました。三人でね!

ママは、子供たちの成長をつくづく感じるよ!はちゃめちゃになって遊ぶ姿はかわいいし!それぞれのパパにも見せてあげたいわ!
by riko-choco | 2006-04-26 23:49 | 遊び
<< 誕生日プレゼント 初対面~東京ディズニーランド~ >>