人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの取り合い?!

アミが生れてから、リコは、「ママを取られる!」という不安感が生じました。そして、アミが動けるようになった今、益々その思いが強く、リコはアミをかなり警戒し、もちろん、パパがママにくっつくのもNGなのです。
アミを抱っこしたりしていたりするママにあたる事はないのですが、こんな風にすれば私も赤ちゃんみたいになれる!なーんて知恵を働かせては、ママの気を引くのです。代表的なのは、哺乳瓶で飲む『牛乳パイパイ』なのです。昨日は、「三歳のお姉ちゃんなんだから、哺乳瓶はだめ!」って言ったら、泣かれちゃって、「三歳はいやだー!二歳になったーーー!」っと言って駄々をこねていました。

二児のママ先輩に聞いてみると・・・、一人がパパっ子だから平気!と言っていました。
我が家も、どちらかと言えば、アミはパパっ子なんだけれど、最終的に泣いて甘えるのはママで・・・やっぱり、一緒に居る時間が長いから、なかなか難しいです。

何か、いい方法はないかしら?
でも反面、ママはこんなに愛されて・・・幸せ!なーんて優越感に浸っちゃたりして。
by riko-choco | 2006-05-11 08:57 | 姉妹
<< 久々の外出 ゴールデンウィーク・・・誕生日 >>