人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館にて

図書館にて_f0038429_2215494.jpg


今日は、午前中から児童館であそび、午後に、たまたま『お話し会』があったので参加しました。今まで、行きたいなーと思いつつも、アミが居るし、騒いだらどうしよう・・・と考えるとついつい腰が重くなり、開催日も忘れて行く機会を逃していました。

図書館の一角にある小部屋で絵本や紙芝居を読んでくれます。
始まるやいなや、アミは寝てくれました。(一安心)
リコは、意外にもよーく聞いていました。日本語初級者の三歳児にとって、三十分もお話を聞き続けるのはかなり難しいものです。でも、周りの空気をよみ、お姉ちゃん達に習い、耳を傾けている姿は何とも成長した後姿でした。(パチパチ)

最近はめっきり本を読んであげていないので、水曜はなるべく参加しようかと思いました。やっぱり、本は面白いですね。
by riko-choco | 2006-05-17 22:15 | りっちゃん
<< たっち 久々の外出 >>