人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい子に・・・

リコは、以前から、年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きです。

でも・・・反対に、自分より小さい子はあまり好まないみたいです。

今日は、ママのエアロビの日でした。リコとアミは、託児室でお留守番。
前回は、「お友達をトンしたの」と白状したので、
「今日はトンしないように!」と約束して出かけたのでした。

エアロビが終わって、先生が託児室での様子を話してくれました。
リコは、「さっき、ハンバーグを貸してあげたの!」と、お利口さんをアピール。

でも・・・・・
やっぱりトンしたらしいのです。(トンとは、押す事(ドツクこと)なのです。(T T)
来る前に、約束したのにぃーーー!!!ママは叱ってしまいました。

ママが喜ぶ事も、ママが鬼になる事も、最近はよーく分かっているので、リコは困った顔をしていました。
ママもずっと注意していたので、親子体操でもお世話になっている先生&ママ先輩に注意を受けました。
「あんまりズルズルと叱ってはダメよ!余計にやるようになるわよ!」と。

うーん。難しい。
ママも、分かってはいるのだけれど、悪い事は悪いし・・・

先生のお話によると、リコは
「赤ちゃんが嫌い」と言っていたそうです。でも、アミは特別らしいの。(帰り際にお話してみたら・・・)

小さい子が何故嫌いか・・・

家では公平だし・・・でも、一人っ子よりは、甘えられないのは確か。
これがお姉ちゃんに生れた宿命なのよ。

次のエアロビの時間がとっても心配だけれど、先生に色々聞きながら、リコが、三ヵ月後、半年後、一年後にどんなふうに成長してくれるか、気長に見守ろうと思います。
by riko-choco | 2006-06-15 19:20 | りっちゃん
<< これが好きー 水族館へ >>