人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解

相変わらずやんちゃなアミ。毎日色んな発見があって楽しい感じです。
最近覚えたのは、冷凍室を開ける事(我が家は一番下)。
何故って、ポッキンアイスが入っているからなの。(100パーセントのこのアイスは、夏に大活躍で、生協で買いだめしたの。)
ママに欲しいとは言えないから、ママの顔を見ながら開けては取り出して、食べたい事をアピールします。
ママが「ねえねが起きてからね!」というと、お昼寝中のねえねの所へ言って「(ツンツン!!!)ねえねー!」って起こそうとします。(手に持ちながら・・・)
アミはママの言う事を良く理解してます。

その他にも・・・
イタズラして出したものを、
「あーちゃん、ナイナイヨ!ナイナイして!」とママに言われると、タッタッターと行って出したものを拾い、あった所にしまいます。でも、これはイタズラの場合のみの適用です。

まねっこもかなり上達してきたし、ママもアミの言いたい事がかなり理解できるようになってきて楽しい毎日です。
by riko-choco | 2006-09-28 23:16 | あみーご
<< ミニ運動会 神社の秋祭り >>