幼稚園初日

昨日までの熱は下がり、少し元気なので、本人の言うとおり幼稚園へ行きました。(もちろん玉造温泉からです。)まだまだ本調子ではない莉子で、笑顔はそれほどなく・・・

ママとママのおねえちゃんとアミは、遅れてチェックアウト。一週間は慣らし保育のため、9時に登園して、11時10分には降園です。降園時間に合わせてお迎えに行くと、なんと、担任の先生の手をしっかり握って、シクシクしている莉子が居るではありませんか!!!ママもママのお姉ちゃんもちょっとビックリ。先生のお話によると、お友達の心配もしてくれたり、最初は楽しそうに遊んでいたんですが・・・手遊び歌をしたら腕が痛いといって、それから・・・泣いているとの事でした。
ちょっぴり神経質で、体調も悪いせいもあって、『元気いっぱい、ウキウキ莉子ちゃん』ではなかったようです。残念。
しかもー、解散と同時に大泣き・・・
「パパが送ってくれたのに、帰っちゃったー。」「一人で寂しかった・・・」と。
ママはあまりに可愛そうでちょっと涙しちゃいました。(恥);

土曜日の通院の際には、主治医の先生から登園禁止令が出され、スタートからお休みです。熱が下がっても、まだまだお腹がやわらかいみたいです。来週は少なくとも、火曜日までは自宅療養。桜の花見も行きたいけれど、今年は無理のようです。
早く元気になって、冒険の丘で遊びたいね。
[PR]
by riko-choco | 2007-04-08 13:13 | りっちゃん
<< 1歳10ヶ月の成長 桜2 >>