1歳10ヶ月の成長

もうすぐ二歳のアミは、相変わらずやんちゃ者です。お姉ちゃんはライバルだし・・・毎日喧嘩ケンカ・・・とっても要領のいい、典型的な次女です。

うまく発音が出来ないけれど、何となく言いたい事は理解できるし、アミも、言葉を理解できるようになって着ました。

最近出来る事
・ディズニー映画(DVD)アラジンが大好き。じっと見ています。
・電話の真似が大好き。「あのさぁー・・・(続きを言いたいけれど、言葉が出ない;)」ってよくいっています。(おねえちゃんの真似??)
・パパがわざと、ママに叱られたお芝居をして泣いていると、ママに「だめでしょ!!!」と叱り、パパを腕の中に抱いて、出ていない涙を服で拭いてくれてます。なんて優しいのかと、パパは何度も演技します。(親馬鹿全開です)
・甘いものは、あんまり好きではない。
・朝、昼、晩のご飯はお姉ちゃんより食べます。
・虫が嫌い。枯葉までが、虫に見えるらしく、大泣きしていることもある。(困)
・三輪車大好き
[PR]
by riko-choco | 2007-04-11 10:14 | あみーご
<< 慣れてきた? 幼稚園初日 >>