人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の体験入園

来週、クラス役員の会合に出席する為、アミが居ては落ち着いて話も聞けないということで、パパの了解を得て、保育園に一時預けようと思ったのです。今日はその体験入園(半日)でした。

先日の見学の時は、お教室に入りもしてくれなかったけれど、今日はすんなり入ってくれました。
ふっー;
調子よく遊んでくれていると思っていたけれど、それもつかの間・・・
みんなが楽しそうにお歌を歌えば・・・
「○○じゃなーーーい!」とか「○○やだぁーー」(紙芝居)とか叫んでいました。
やっぱり、団体生活はちょっと嫌みたい。加えて、偶然にも、ママの事をとっても気に入ってくれたお友達のリコちゃんが、ずっとママから離れないのを激怒!

「アミのママ!!!だめぇえええ!」
と大きな声で怒っていました。
ねえねが一緒のときは、これ程に独占欲は無かったのに、最近はひどいです。近くに居ないだけで泣く事もしばしばあるの・・・
来週大丈夫かなぁ。
でも、仕方ない。初の会合ぐらい気合を入れていかなくちゃ!あみ、がんばっておくれぇー。
by riko-choco | 2007-05-18 00:24 | あみーご
<< ユニバーサルスタジオジャパン お誕生日会~幼稚園 >>