人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳の誕生日

アミちゃんの、二歳の誕生日。
パパとママからは、この大きな大きな犬のぬいぐるみ!(ちょっぴり毛でアレルギーになりそう・・・)
じいじと、ばあばからは、帽子をいただきました。
2歳の誕生日_f0038429_23453671.jpg

アミは、リコと同様、ケーキが苦手です。よって、ろうそくを消す儀式はやらず、みんなで中華を食べに行きました。この通り、アミの食欲はかなりのもの!この顔は、一応ポーズをとっているの;
2歳の誕生日_f0038429_2346356.jpg


2歳の誕生日_f0038429_23464593.jpg


二歳になって、ぐーんと出来る事も多くなりました。
・2つの単語をくっつけて話します。「パパ、会社」「ねえね、よーちえん」・・・
・上手ではないけれど、お箸を使って、食事をします。
・わざと○○する・・・ことができます。
・ハサミを上手に使います。
・丸を沢山かきます。
・髪の毛のシャンプーを流すのに、抱っこしなくてもよくなりました。(水を嫌がらなくなった。)
・型はめが大好き
もっともっとあるかもしれないけれど、見つけたらプラスしておきます!!!
by riko-choco | 2007-06-02 23:44 | あみーご
<< お友達 衣がえ >>