人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

クリスマス会_f0038429_21424040.jpg


終業式の今日は半日保育の日。午後からA君のお宅でクリスマスパーティーでした。
ママは、ケーキ担当。いちごのショートケーキを皆で作ろうと思ったけれど、クリームダメな子がいたりで、ママが作ることになりました。メニューは、ガトーショコラとベイクドチーズケーキ。前日ベイクドチーズケーキは上手に出来たものの、ガトーショコラを失敗;チョコたんまりのレシピを参考にしたら焦げ焦げになってしまいました007.gifで、泣く泣く当日の午前中に勝負をかけて再度挑戦!でもやっぱり焦げ焦げ・・・時間は刻々と迫り、三度目の正直、チョコ少な目レシピに変えてギリギリ成功したのでした。 『パティシエ目指す息子のレシピ』これ全く上手くできない!!!信用した私が馬鹿だった・・

気を取り直して、クリスマス会!
子供9人大人6人。もう、しっちゃかめっちゃか・・・ママたちは持ち寄ったお料理を並べ、つまみ食いしたり・・・A君ママは米粉のピザを用意してくれて、R君ママは、スパムおにぎりやサラダ、ペッパーランチ(R君ママ命名)、クラッカーなどなど皆さん得意のお料理を持参してくれました。
手作りはおいいしいね!ママも大変だったけれど、リコやアミの喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しかったよー。
夜7時過ぎまで長居してしまい、お邪魔しました。Mちゃんありがとう!
by riko-choco | 2007-12-23 21:42 | 姉妹
<< お茶会 作品展 >>