人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子体操

親子体操_f0038429_8481185.jpg今日は寒い一日でした。本日の予定は・・・仲良しMちゃんの通う親子体操の体験に行って来ました。区の体育館を使って、週1回、会費1000円の格安な習い事です。

リコは体育館に入るやいなや、初対面のお友達と手をつなぎ、大声を出してグルグルと駆け回っていました。(まだ始まってないのに・・・)いつも行っている体操では見せないはしゃぎ様!
これって、良いかも????って早くも感じました。あんなに走り回る事ってないし・・・

さてさて始まり・・・
まずはボール遊び。蹴ったり、追いかけたり、なげたり・・・次にダンスをしながらぐるぐる回る→跳び箱や、はしごの上り下り・・・もー、ママはヘトヘト。リコもさすがにヘトヘト。でも楽しくって楽しくって、一つ出来るごとに自慢げ。

4月から通えるといいね。
やっぱり、体を動かす事が五感を鍛えるのかな?
もう、二歳になると、言葉も上達してくるし、家でじっとしていても、成長を感じる事があまりないけれど、こうやって体を動かしたりしていると、「こんな事も出来るようになったんだね」って成長を実感できます。そう、最近は、高いところからのジャンプが出来るようになりました。また、お友達に合わせた動きも出来るようになってきました。
by riko-choco | 2006-02-20 21:34 | りっちゃん
<< 合図 吉祥寺 >>