カテゴリ:家族( 55 )

ご無沙汰しております

ひさーしぶりの更新です!
働くようになって、家に帰ってまでパソコンを開くのも面倒で、仕事、家事、育児の毎日でした。
そんな日々もあと1か月・・・

なんと、我が家にもう一人家族が増えますemoticon-0152-heart.gif!!!
只今、8か月。
二人を産んでから、かなーり太って、もう太れない状態での妊娠;旦那さまにも嫌というほど言われていたのですが、3人目にして悪阻の悪夢にかなりやられ、体重もそこそこ(私にしてはすごく)減り、二人を産む時と変わらなくなりました。(でもこれがいいのかは分かりません;)

仕事も楽しくって、充実してきたさなかの妊娠のため、ちょっと考えたけれど決心しました。
今はかなりお腹も目立ってきて、娘二人がすごーく楽しみにしてくれています。
毎朝おねえちゃんは「おはよう!」って声をかけてくれたり、妹は丁度出っ張ったお腹の辺りにお顔がくるため、そおーっとお腹にお顔をくっつけてくるのです。タイミング良くお腹のbabyが「ぽっこ!!!」と動いた時は、すごく驚いたらしく、「今のホントに赤ちゃんなの?!」と言ってました。不思議ですものねー

年が結構離れているけれど、お姉ちゃん二人が世話好きなので、任せられるかなー?!と期待してます。

予定日は、1月7日
クリスマス・お正月・出産・・・イベント盛りだくさんの楽しい年末年始になりそうです!
ママ、頑張ります!
[PR]
by riko-choco | 2011-10-30 19:31 | 家族

シルバーウィーク~島根

f0038429_2101353.jpg
f0038429_2103256.jpg
f0038429_2111348.jpg
f0038429_2115180.jpg
f0038429_212274.jpg

[PR]
by riko-choco | 2009-10-04 21:02 | 家族

Happy Wedding☆

f0038429_2241493.jpg


今日はゆみねえねの結婚式です!前日の嵐が嘘のような快晴。
二人が暮らす神戸の六甲教会にて式を挙げました。

りことあみは、ねえねのベールを持つフラワーガールを堂々と務め、式の間もとってもお利口にしていてくれました。(二人の頭につけた花輪はママお手製です。)

ひろーい教会には、200人近くの参列者。すごく大勢に祝福されとても幸せなスタートでした。
結婚おめでとう!!!

披露宴もアットホームな感じでとても良い感じでした。
りことあみからのサプライズは、お二人への『レイ』emoticon-0155-flower.gif明るい家庭を築いていけるようにと思いを込めてのプレゼントです!

ねえね、とっても素敵でした!
お幸せにねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by riko-choco | 2009-08-01 22:03 | 家族

お墓参り&USJ

パパのおじいちゃんのお墓参り兼ねて奈良の大ばあちゃんに会いに行ってきました。
何年振りでしょうか・・・2年ぐらい経つかしら?
一緒に、島根からはパパのご両親も来てくれました。

奈良のおばあちゃんは、相変わらず元気!さすが関西なのでノリも良いです!頭の回転も◎!!!
坂の多い土地柄、とっても足腰が丈夫です。おばあちゃんの元気な姿が見れてとても安心しました。

f0038429_23225140.jpg

さてさて・・・りことあみはというと、愛犬さくらちゃんに夢中。
なんですが・・・
なんと、さくらちゃんは子供嫌い;ワンちゃん大大大好きなあみなのに、なかなか仲良くなれず・・・
写真の時もこんな感じ↑。良く言えば飼い主に忠実ですが、かなりの頑固犬ちゃん。ちょっとぐらいあみに愛想を振りまいて欲しかった;
さくらぁーーー;

夕方、おばあちゃんのお家を後にして、パパのご両親と我が家はUSJ近くのホテルへ・・・
これも今回の楽しみの一つです。
何だかんだで毎年1度は訪れるUSJ。子供にはちょうど良い場所です。
というのも、娘2人はここでのお買い物がメインだからです。しかも、じいじとばあばが一緒!
おねだり開始です・・・
f0038429_23385612.jpg

でも、その前に・・・・
アフターパスポートとはいえ、何か一つぐらい乗らなければと、我が家のお決まり『ジョーズ』に載る事にしました。待ち時間60分。あみはポップコーンを食べ、リコは並び疲れてダダをこね始めたので列を抜け出しこんな事をしてもらいました↑。5分でこんなに素敵になりました。
りこもあみも自分の好みのものを選んだのですが、それぞれに“らしい”ものを選んでます。
素敵ぃー!!!
『ジョーズ』ではあみがガッチガチ;怖さのあまり力が入ったまま声も出せず終わりました。
パパとママは分かっていながら乗せたりして、ひどいよねぇーーー。
出た所で記念写真をとって、また思い出が増えました。

f0038429_23474482.jpg

その後はお買い物、エレクトニカルパレードに興奮してUSJを後にしたのでした。
あみは『ショー』が大好き。
最後のパレードに影響を受けて、光るステッキを振り回して踊りながら帰ったのでした。
まるで魔法使い!

そして、ホテルではじいじが夕食をご馳走してくれました。
とってもリッチな気分で、お腹いっぱい食べちゃいました。どうもありがとうございます。

次の日、朝からあみはじいじとばあばとのお別れが気になって仕方がない様子。あみなりに時間を稼ごうとお散歩をしに行こうとばあばを誘いお外へ・・・USJには入れないので入り口付近のショップで最後のお買い物。でも・・・あみの狙いはお土産ではなく、じいじとばあばと楽しむ事だったので、この通り、入り口のお人形で遊びながら時間稼ぎ;&やんちゃを言ってみたり・・・
f0038429_004933.jpg

困らせているようだけれどあみなりの表現の仕方にママは感心してしまいます。
お別れがとっても嫌で、そして、何よりじいじとばあばが大好き!とっても心優しいあみなんです。
分ってます。
でも、酷い困らせようです;;;;

だましだましホテルへ戻り、じいじとばあばとのお別れは涙でした。

楽しいって短く感じますよね。子供は尚更です。
また遊びに行こうね。

最後に
パパ、行き帰りの運転ご苦労様でした。
そして、今回のサプライズな計画もありがとう。またお願いします!
[PR]
by riko-choco | 2009-07-09 00:03 | 家族

1000本桜活動

我が家の住んでいる街では、↑こんな活動をやっているんです。
山も海も畑も田んぼも、沢山の自然に囲まれた素敵な街です。

『桜の木を植えてみませんか?募集!!!』という新聞の広告を見て、早速応募したわけです。

田舎にいながら土とは無縁・・・野遊びも無縁の生活をしているので、たまにはこんな経験も良いなぁーと思って応募したんです。子供の背と同じくらいの桜の木。
「大きくなぁれ!おおきくなぁれ!」と願いながら植えてきました。

それも大雨の中・・・

ずぶぬれ、泥まみれになりながら・・・ね。

何年後にお花が咲くのかなぁ・・・楽しみです。
f0038429_20223222.jpg
f0038429_2024336.jpg
f0038429_20245287.jpg

[PR]
by riko-choco | 2009-03-22 19:57 | 家族

Let's try!

今年は家族で『In Line skate!』
りっちゃんのお年玉で買ったのがきっかけで、パパまで買っちゃいました。ついでにママのまで…

ママは「ぜーったい!やらない!」と言ったのにぃ~
(ママの場合は、ダイエットの為らしいです;)

f0038429_21122785.jpg


本日の初練習は・・・
近くの公園に行きました。(写真:夕練の海岸にて)
f0038429_20305594.jpg

11時頃から開始してりっちゃんはみるみると上達。バランス感覚は意外とGood!あんまり転ぶこともなく、夢中に練習に励むりっちゃんです。3時間の練習でちょっとだけ滑ることができるようになりました。

パパは生れつきもった運動神経の良さのため、かなり上手emoticon-0148-yes.gif
ママはやらないと言っていたわりには上手!?昔スケートをやっていたからかな?(笑)

これから週末は公園で楽しんじゃいます!

そうそう!こんな時あみちゃんは・・・
自転車でぐるぐる&ビュンビュン!籠にはお茶を入れて、練習する家族を気遣ってくれています!
ありがとう。あみーごemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by riko-choco | 2009-01-04 20:30 | 家族

イベントたくさん!

 昨日からイベント続きです。お天気はイマイチだけれど、とっても充実の週末です。
昨日は、百貨店で『北海道うまいもの市』をしているとのことで午前中から外出。久しぶりに街にお出掛けしました。
 お目当ては『生キャラメル』。でも、とっくに売り切れていました。残念;
次はロイズのチョコレートチップス。島根では数少なくて走って買いに行った思い出があったけれど、ここ静岡では在庫がたんまりあって余裕でゲットできました。ついでについでに・・・と生チョコ2つ。スイートポテトにラーメン・・・を買ってきました。何だか甘いものばかりです;
 試食もたくさんしてしまい、お腹がいっぱいになった我が家は、次へ出発!百貨店を後にして目指すはプリキュアショー!
出掛けに聞いたラジオでショーの事を知って、行く事にしました。(何てタイミングの良い事!!!)
しかも、この会場はパパが行きたかった輸入車ショーの会場でもあったのです。
椅子には座れなかったけれど、通路の一番前に座れて一安心。でも、やっぱりマンガの着ぐるみは気持ちが悪い;憧れのプリキュアなのにバランスが悪くて(スタイル)ちょっとね・・・。一緒に座っていたパパいわく、二人ともちょっと引いていたと・・・(笑)
 でも、大盛り上がりでショーを終え、撮影券&カレンダーを購入して終わりました。〆は近くで焼肉。久しぶりの外食&焼肉にパパとママはエネルギー補給して家路に着きました。


 そして日曜日の今日、お昼前に家を出てガス展に行きました。(招待状が届いたので)ここの展示会はお肉がいただけるとのことで、とりあえず主婦としては行かねば!!!子供は幼稚園で塗り絵の紙をいただいてきたので、その塗り絵を持ってお菓子と交換してきました。一応貰えるものはちゃっかり頂いて帰ってきました。
 あっという間に展示会会場を後にして、家に帰ろうとしたけれど、どうしてもどこかに行きたいと騒ぐので、パパとママが考えた結果、昨日近くのホームセンターでペットのイベントをしていたことを思い出して行って見ることにしました。案の定やっていました。
1時半からペットレースをするとのことで見に行ったら、何と参加型のイベントでワクワク!!!
参加したい子達が手を上げてワンちゃんと一緒に競技します。
飼いたくても飼えない我が家はこんな時間が貴重です。
張り切って手をあげて参加してきました。沢山のお子様がいるのにもかかわらず、リコは全種目参加させてもらって参加賞をたーくさんいただきました。(超ご機嫌!)

あみは2種目、ジグザグレースと最後に「待て」の競争に参加しました。最後の最後に選ばれたから意気込んでいったのに、ナント!!!!!最後のレース途中、待てをしてワンワンを待たしていたのに、あみちゃんはおしっこを我慢できずに漏らしてしまいました;(ワンワンの方がお利口でした。)あみは前に出ていておしっこに行きたいと言えなかったみたい。声を出さずに目をオロオロさせながらママに訴えていました。
ママが途中棄権させ(あみだけ)りこにレースを任せました。

結果・・・
ナント、このレースたった一人『待て』を最後までクリアできました。
すごぉーーーい!

一人は席でお漏らしした事にショックを隠せず泣いて、一人は大成功を遂げて大満足。パパとママは、あみのお漏らしの跡が残る会場にがっかり・・・というかそんなあみが可愛かったり・・・イベントの方には最後に謝って帰ってきました。お互い苦笑いです;すみません。

 

 実はこのお漏らし、会場だけでなくある人にも被害を及ぼしていたの。
 その人は・・・
 『りこ。』
なぜかリコのズボンの裾がびしょ濡れ。本人は靴もスカートも濡らしてないの。そんなに勢いよくしたのかしら・・・不思議です。
[PR]
by riko-choco | 2008-10-26 16:32 | 家族

お出かけ~

f0038429_20203773.jpg

f0038429_20203835.jpg

f0038429_20203855.jpg

f0038429_20203820.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-09-19 20:20 | 家族

ゴールデンウィーク in 静岡

ゴールデンウィークも後半になりました。我が家はママの実家の静岡に来ています。
久しぶりの太平洋側・・・空が綺麗です。日差しが強いです。

子供たちはどこへ行くでもないけれど、お庭があるので毎日走り回っています。金魚に餌をあげたり、先日金魚が卵を産み、その観察をしたり、大声出したり・・・落ち着いていることがない二人にじいじ、ばあばはてんてこ舞いです;

先日、同級生のD家が我が家に来てくれました。愛娘のMちゃんを連れて・・・Mちゃんはまだ2ヶ月。かわいかったぁー。ついこの間まであみもこんなだったのに・・・
莉子もあみも赤ちゃんがかわいくて仕方ないみたい。抱っこさせてもらったりあやしたり・・・あー三人目欲しいけれど・・・現実はね;
Mちゃんすくすく成長してね。


昨日、あみがトイレでウンチができました。2回目。続けて出来ないのが残念だけれど、ゆっくり徐々にトイレで出来るようになればと思っています。先は長いわ~
[PR]
by riko-choco | 2008-05-05 07:39 | 家族

雪たのしぃ~

先日、お正月以来の雪で、我が家もやーーーっとスタットレスに履き替えました。人生で初めてのスタットレスタイヤということで、今日は大山まで行ってきました。
ちょこっとドライブだったので、親は軽装でしたが、ちょっと失敗;案外雪遊びが出来て楽しいの。昨年乳搾り体験をしたミルクの里では、駐車場が絶好の遊び場で、莉子も大喜び!!!アミは・・・ふわふわの雪に足がとられて不満だらけ。おまけに、パパにだまされ嫌がっていた滑り台をすべって激怒;テンションは↓

今回は下見・・・ということで、次回はもう少し遊べる用意をして行こうと思います。ソリも買ったし、手袋も買ったし・・・ウエアも買ったし・・・莉子はバッチリね!!!
f0038429_1405864.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-02-10 14:00 | 家族