カテゴリ:mama( 14 )

お誕生日・・・33歳

ママ、33回目のお誕生日の今日、朝からお祭りへ・・・

そう、ママは幼稚園のママに誘われて、よさこい踊りのチームに入部???しました。あっ、部活じゃないんだけれどね・・・
7月ぐらいから始めて2ヶ月で本番。しかも、33歳になった今日、初めての本番なのでした;

人前で踊る・・・
何年もご無沙汰で、最初の披露はガッチガチ;
子供には「あーしなさい、こーしなさい!!!」なーんて強い事言っていたけれど、いざ自分が踊るとなるとひどいものです;でも、娘達にもママが頑張っている姿を見せたいし、色んなことに挑戦する楽しさも感じて欲しかった。

パパも、ママの踊りへの参加に賛成してくれたので、一層楽しんで出来ました。夜練の時も子供たちを見てくれたり・・・ジュースの差し入れをしてくれたり・・・

ありがとう!
パパの協力あってこそ出来たのです。感謝感謝emoticon-0109-kiss.gif

で・・・本日のお祭りの事をちょっとだけ・・・
お祭りは、御前崎マリンパークにて開催のレンのお祭りです。
よさこい踊りのみのお祭りではない為、色んなジャンルの踊りを披露してくれます。その中の一つに、よさこいのチームが幾つか参加していたのです。
全4回の本番がありました。

緊張したぁーーー。こんなの久しぶり。
間違えないようにって思えば思うほど真っ白になりかけて・・・
笑顔で踊りたくたってそれどころじゃなーい!
でも、4回目は自分でも頑張ったよ。気持ちよかったぁー。すっごく楽しかった。

最後の総踊りでは、参加チームが一つになって全5曲を踊りきりました。知らない人と『わ』になって踊りを楽しんじゃいました。

私ってやっぱりお祭り女?!
ながーく続けられたらと思います。皆様よろしくね。

というわけで、33歳のスタートはとっても楽しい一日でした。今年も一年、楽しい事が増えそうな予感・・・
『和』『わ』を大事にしていきたいです!
[PR]
by riko-choco | 2009-09-06 23:34 | mama

広州の旅

f0038429_23175530.jpg

3日から、ママはパパとあみをおばあちゃんにお任せして、中国の広州に行ってきました。遊びではなくお仕事。

フランス、スペインしか行ったことがなかったうえに、久々の海外。汚いといわれ、不安だらけだったけれど、意外と平気でした。勿論汚いけれどね~物価も半端なく安くて…食べ物もすごく、すごーく美味しくて~毎食食べ過ぎていました。農薬も気になるけれど、野菜は豊富、一皿が大量!残すのが一般的らしいけれど、御皿を空にしたくなる私は食べ続けて下腹が大変…(*_*)でも歩きまくってすぐにお腹がすくのォ~おかしすぎるママの胃袋でした。

で、お仕事の方は数の多さにびっくりたけど、初めてづくしで楽しかったです。私も少しずつデザインしよっと!がんばらなくては!
私を誘ってくれたMさん、案内してくれたRさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by riko-choco | 2008-04-05 23:17 | mama

お茶会

f0038429_1532128.jpg

幼稚園は春休み。そして、莉子は31日をもって幼稚園を転園します。
終園式が終わっても預かり保育は31日まで利用可能ということで、子供を預けて、クラスの仲良しママとお茶会してきました~。
場所は『CAFE VITA』。ここのカプチーノは有名らしく、一度行きたかった・・・価格もお手頃で、美味しくって気に入りました。家でコーヒーを入れるのはあんまり美味しくなくって・・・というより、外でコーヒーを頂くのが大好きな私。東京に居た頃は、近所に色んなお店があったし不自由しなかったけれど、ここはちょっとね;
大雨の中、6人でお茶会!話が弾むはずむ。あっという間に時間がたってお迎え。

こんなに可愛いカプチーノ飲むのはもったいなかったけれど、美味しかったー。メニューをあんまり見ていなかったけれど、カプチーノにシナモンがついてなかったのは残念;別料金かしら・・・?また行ってみよーっと!ケーキセットのティラミスも美味しかったです!

次はパパも一緒に!
そして、次回の茶会は、代官山ASOでシェフをしていた方のお店へ・・・

狭い街ながら、楽しみは沢山あります!
[PR]
by riko-choco | 2008-03-25 15:32 | mama

ドバタバタ東京

昨日から、ママだけで東京に行ってきました。遊びに・・・と言いたい所ですが、70%お仕事;
東京のお友達とも会いたかったのですが、なかなか時間が無くって;
昨日は原宿でお取引先との商談。6日は、母と待ち合わせて展示会に行ってきました。一日じゃ回りきれないほど広くって、歩きまくりました。お友達も出展していて、そこには私が初めてパターンを引いて作ったお洋服が・・・センスの良いブースにかわいらしいお洋服がずらーり並んでいました。他にも、海外の雑貨などなど、とっても素敵なものにたちに会えて大満足でした。私もお店がもてたらいいなぁー。なんて夢が膨らんじゃった。

新しい物に出会うって、すっごく刺激的で楽しくって気持ちが晴れ晴れします。たまには必要ですね。なーんて・・・

実は、娘2人をパパに預けていったのですが、ママが恋しくなり莉子精神が不安定に・・・昨晩は大泣きして電話でもまともに話せなくって大変!だったようです。おもらししちゃったり・・『たまには・・・』出来るといいけれど・・・子供が小さいうちはまだまだ大変ですね;
f0038429_22351440.jpg


なかなか、子供のお土産になるような場所に(お店)行けなくって、探し回った結果、空港のソニプラで買いました。ソニプラなんてどこにでも・・・なんて思っていた一年前ですが、島根にはないのです。お姫様好きのあみちゃんにぴったりのものを買いました。莉子は↓
[PR]
by riko-choco | 2008-02-06 22:35 | mama

ドバタバタ東京2

f0038429_22335563.jpg


莉子に行く前から二段弁当箱をお願いされていて、これを探すのに一苦労でした;あんだけ泣かれたら買わずに帰るわけに行かなくって・・・4月から別の幼稚園に転園するので、そこで使うそうです。食いしん坊だから、二段無いと足りないのかな~
この飴も色もパッケージも可愛かったので買っちゃいました。莉子も食べずに可愛いから眺めておくみたいです。
[PR]
by riko-choco | 2008-02-06 22:33 | mama

お茶会

f0038429_21431486.jpg


今日は、幼稚園お母様に招待いただいて、お茶会に参加してきましたーemoticon-0136-giggle.gif
同じクラスのR君のお宅で、R君ママのお手製料理がずらり・・・お宅は素敵だし、お料理は高級レストラン並み。感動感動で、楽しいひと時でした。R君ママはパンの先生。お料理が上手ってうらやましいなぁー。次は新年会???是非是非お誘いを・・・次は身軽で行きます。(身軽=アミを保育園へ預ける)
R君ママ、ご馳走様でした。そして、お邪魔しました。
[PR]
by riko-choco | 2007-12-23 21:43 | mama

入園式の用意~靴屋~

f0038429_2249046.jpg


ここの所、必死に近所の情報集めをしています。東京では、1時間以内には新宿、渋谷、原宿、二子玉なんかに行けて、欲しいものもすぐに手に入っていたけれど、ここではちょっと・・・
でも、調べると、ちらほらとオシャレそうなセレクトショップがあったり・・・
で、来月に控えている、リコの入園式用の靴を探しに行ってきました。ここのお店は小さなお店だけれど、オシャレで手頃な靴がありました。『みーつけた!№.1』です。このお店の横の方にあったレストラン?も今度行ってみたいなー。
[PR]
by riko-choco | 2007-03-25 22:49 | mama

結婚4周年

f0038429_1219392.jpg


結婚4年になりました。
朝、パパが、4年だねーっていうまで忘れていた私・・・ひどいよね。

パパは小さいけれどお花を買ってきてくれて・・・優しいです。
パパの心遣いに感謝しています。
[PR]
by riko-choco | 2007-01-12 12:19 | mama

少し早いお正月

f0038429_0514950.jpg


今日はママの日です!最近お友達になった、Iさんのお宅で、お正月料理の勉強会(お教室)があるとお誘いを受けて、参加してきました。
筑前煮、栗きんとん、手羽先、田作り、マリネ、黒豆、伊達巻、豚肉の紅茶煮、鰤の味噌焼き(名前を忘れてしまった・・・)を作りました。
13時半に始まり、全てを終えたのは、16時半ぐらいかな?すごく早いでしょ!

今回の調理に使ったのは、某メーカーの○ウィーンクックというお鍋たち。あとは、大活躍のフードプロセッサー。私は持っていないのだけれど、万能お鍋で、毎回感動しているところです。
それに、お正月料理なんて、買うものだと思っていたけれど、手軽に、しかも半日で出来てしまうんだったら、挑戦してみたくなりました。自分で作った方が、安心で、安全だし・・・ね!
(食品の裏側という本を読んでみてください。)

お料理って、毎日の事で、生涯欠かすことは出来ないもの。少しでも美味しいものを作ってあげたい!家族の健康は私にかかっているんだ!なーんて思いました。
といいつつも、こうやって夜更かしして、朝起きれない私です。
[PR]
by riko-choco | 2006-12-28 00:51 | mama

半年ぶりの再会

[#IMAGE|f0038429_22354063.jpg|200608/08/29/|mid|120|160#今日は、ママの高校時代からの親友、Nちゃんと姫2人に会ってきました。
Nちゃんは大阪に住んでいます。なかなか会えないけれど、やっぱり親友って良いなーって思いました。
姫のSちゃん二人もかなり大きくなって・・・お姉ちゃんの方はやんちゃで楽しい子でした。
身近に二児のママ友が少ないので、話も盛り上がったりして・・・短い時間だったけれど、すっごーく楽しかった。もっと近くに居たらなー。
また会いましょうね!
[PR]
by riko-choco | 2006-08-08 22:35 | mama