<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お花見~公園~

f0038429_23432215.jpg
桜満開!!!
f0038429_2343343.jpg

お友達と斜面の草原でお花摘み。黙々と摘んでいました。
f0038429_23434591.jpg
お花摘みが終わると、アミはシートの上でいたずら探し・・・落ち葉を目がけて移動したり、シートの端っこに行ってお砂を触ったり・・・これからじっとしていないからどうしよう。リコの時は、公園へはお散歩程度で、砂遊びもさせてなかったから、ママはどうしたらいいか作戦をたてているところです。二人目ってどうしてるのかなー。
[PR]
by riko-choco | 2006-03-31 23:42 | 遊び

よく泣くの・・・

最近、いや、前からかしら?アミは比較的一人遊びが嫌いで、側にママかパパがいないと、泣いたり、追いかけたり、探しにきたりします。また、ゴロゴロしているアミをあやしながら素通りすると・・・「なんで抱っこしないのよーーーー!!!」って泣きます。
お姉ちゃんは、あまり泣かず、一人で遊んでいた気がするので、後追いは新鮮です!

あと、よく泣く時間。これは、外出から帰ってきたとき。あんなにお利口におんぶされていたのに、どうしてこんなに困らせるの?!って思うくらい泣くの。多分{眠いの我慢してたんだから、早くミルク作って!!!」って訴えているのだと思います。ママ、リコの泥んこの服を着替えさせなくちゃならないし、アミは泣いてるし・・・あーーー忙しいわ!

でも、楽しい毎日です。
リコもアミも出来る事がたくさん増えてきて、成長が楽しみです。子は宝ですね!!!
[PR]
by riko-choco | 2006-03-30 00:16 | あみーご

友達と公園で

f0038429_11403422.jpg

今日は『しろたえ』というケーキ屋さんに行こうとけいかくしていたのだけれど、なんと閉店してしまったらしく、仕方がないから、お友達と皆で公園で遊びました。三歳近くなると、仲良く遊んでいたり取り合ったりと激しいです。そして、よく走り回るので、一緒にいるのはかなり疲れます。よってママはクタクタで、久々にお風呂で眠くなりました。(子供は元気なのに…)
今日は早く寝るだろうと、9時前にはお布団に入ったのに、寝る気配なし…(` ´)こっちがイライラしてきたりして!結局、10時半すぎ。ママの怒りがピークに達し、渋々パパに説得され&連れられママのところへきて寝てくれました。最近こんなのばかり。ハァ…(*_*)
[PR]
by riko-choco | 2006-03-28 11:40 | 遊び

洗濯物すきすき

f0038429_14172228.jpg

[PR]
by riko-choco | 2006-03-25 14:17 | りっちゃん

公園日和

今日は暖かくって外が気持ちいよ!ってパパが公園でランチを提案!かなり珍しい提案にママは嬉しくなり、勿論、リコもすごく喜んで出発しました。近くの公園は大きな広場があって、たくさんの人たちが休日を過ごしていました。
f0038429_237531.jpg
リコは久しぶりのシートをひいてのご飯にルンルン!でも、早くシャボン玉がしたくて落ち着かない様子。早々にご飯を切り上げて、シャボン玉タイムになりました。
f0038429_238690.jpg
まだ帰りたくないよー!!!とダダをこねながら帰ってきたけれど、途中、アミとの三輪車での二人乗りをしたら、これがかなり楽しいらしく、約半分の帰り道を二人乗りで帰ってきました。アミも変な体制ながらも楽しいらしく、上手に乗っていました。けれど・・・靴下が真っ黒になってしまいました><・・
もうすぐ桜が咲くのでまた行きたいなぁー

《リコの成長》
やっとだけれど、公園の遊具の丸太のぼりが出来るようになりました。
《アミの成長》
上手上手!の声掛けに手をたたいて返してくれるようになりました。
立って足を踏ん張ろうとするようになりました。
[PR]
by riko-choco | 2006-03-21 23:30 | 家族

東京タワー

東京にいながらなかなか行く機会がないので、ねえねがいる時に・・・と行ってみました。そして、もう、行く事はないだろうと思い東京タワーセット券を購入し、いくつかのギャラリーをまわってきました!
f0038429_025127.jpg

外が見えるエレベーターでこんなに高いところまで行くの?!と興味津々。ガラスに張り付いていました。
f0038429_0302271.jpg

降ろされたところに小さな遊園地があって、一つだけ乗りました。アミが大興奮!汽車の運転手席に座り、ボタンを激しくたたいていました。「アミこっち向いて!」の声は届かず・・・無理やり振り向かそうと体をねじらせるけれど、力が強くて出来ませんでした・・・・隣に座ったリコお姉ちゃんと同じになったつもりで、はじけちゃったのかしら?!

《トリックアートギャラリーにて》
f0038429_027317.jpg

リコもアミもこの大きな顔と口に恐怖を感じて、リコは近づけないし、アミは大泣き・・・
f0038429_0284375.jpg
f0038429_029087.jpg

あらら?体はどこ???
[PR]
by riko-choco | 2006-03-18 23:39 | 家族

焼肉

f0038429_0172172.jpg
今日はパパも早めの帰宅だったので、みんなで近くの焼肉やへ行きました。みんなで食事をするって、楽しいね!
[PR]
by riko-choco | 2006-03-17 23:17 | 家族

ディズニーランド

f0038429_0152464.jpg
とうとうこの日がやってきました!そろそろ分かる頃かな?と思い、ママはパパのお休みをねらい、アミの子守をお願いして、ママとママのお姉ちゃんと三人で行ってきました。
天気は快晴!ディズニーランド日和。朝は7時前には家を出て出発!こんなに早く出なくても・・・と思うけれど、狙うはランチ&ショーの予約でした。残念ながら既に予約はいっぱいでした。

f0038429_23493279.jpgゲートをくぐるとそこには、たくさんのディズニーの仲間達がいて、ベビーカーに乗っていたリコも大はしゃぎ!急いで降りておいかけました。でも小さいリコは、お姉さん達には勝てずなかなか撮ってもらえず・・・そして、大泣き。さすがにかわいそうでかわいそうで、ママとねえねでがんばって、何とかドナルドと一緒に撮ってもらえました。よかったぁー。






f0038429_23522081.jpg

リコはテレビでしか見たことのないランドにウキウキドキドキ!お店ではこんなのあんなのと目移りしちゃうし・・・マダマダ先は長い。こんなにはしゃいで大丈夫かな?
ランドは春休みの学生さんでいっぱい!二歳のリコには乗れるものも少ないしどうしようかと思いましたが、イッツ・ア・スモールワールドをはじめとした屋内の乗り物に乗ったり、ティーカップやメリーゴーランドに乗りました。


f0038429_043783.jpg
唯一楽しかったのは・・・ティーカップ!ママもねえねも怖がるかな?と思ったけれどかなり楽しかったみたい。どうやらスリル系がお好きのようです。もちろん中心のハンドルも回してグルグル回っちゃいました。この顔を見ればわかるでしょ?!
意外なのは・・・イッツ・ア・スモールワールドやプーさんのハニーハントなどの屋内の乗り物は暗くて怖いし、不思議がたくさんすぎて、固まってしまい、テンションダウンしていました。でもでも、かなり充実した一日で、夕方りこはダウン。その間はママもねえねもショップめぐり。ちょうど暗くなった頃お目覚めしたリコは、本日のメインイベント!お城での戴冠式のショーを一番前の席で見て(抽選にあたりました!)初めてのディズニーランドをあとにしました。
リコはとても楽しかった!と大分満足で、家に着いても興奮は冷めず、寝るのも遅くなってしまいました。次はアミかな?
[PR]
by riko-choco | 2006-03-15 23:19 | りっちゃん

移動

あみは、先週匍匐前進をし始めたと思っていたら、みるみると上達して、あっという間に移動しています。ママは目を離せません!リコの時って・・・と思い出そうとするけれど、長女の事って初めての経験ばかりでパパもママも必死!細かく覚えて無くて・・・ただ、アミと(今と)比べると、断然に今の方が月日がたつのが早いなーと感じます。アレッ?!必死になってる方が時が経つのが早いと感じるのかな???でも、多分、二人もいると、あっちにこっちと・・・毎日忙しいから、気がつけば・・・ということになるのでしょう。

子供の成長はすばらしく、吸収力に富んでいると感じます。
最近また出来る事が増えました。
・「パっパっ」といえば「パッパッパッパー」とかえしてくれます。ちなみに・・・「ママ」は言いません。><
・物を持って机を叩いては大きな音を出し、ママが同時に反応してあげたり、わざと「コラッ!」というと、アンコールしてくれます。ニコニコして・・・
・姉妹で玩具の取り合い・・・もちろんアミが負けるけれど、かなりしぶといアミ。精一杯の力で取ろうとするけれど・・・べそをかいてママに助けを訴えます。
[PR]
by riko-choco | 2006-03-14 01:35 | あみーご

解禁

f0038429_39090.jpg

二歳半過ぎると、チョコにラムネにあめ、ジュース(100%以外)クリーム系アイスなどが解禁になってしまいました。これはお兄ちゃんやお姉ちゃんがたべるもの。とか、お薬とか言ってごまかしていたけれど、お友達が食べているのをみて、パパもママも違う事言っているんだと気付いてしまいました(T_T)
そして、わざとお菓子のことを『お薬』というようにもなりました。
三歳までは…が守り通せなかったよ。
食べ過ぎないでね~。虫歯にならないように…
[PR]
by riko-choco | 2006-03-10 03:08