<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

理解

相変わらずやんちゃなアミ。毎日色んな発見があって楽しい感じです。
最近覚えたのは、冷凍室を開ける事(我が家は一番下)。
何故って、ポッキンアイスが入っているからなの。(100パーセントのこのアイスは、夏に大活躍で、生協で買いだめしたの。)
ママに欲しいとは言えないから、ママの顔を見ながら開けては取り出して、食べたい事をアピールします。
ママが「ねえねが起きてからね!」というと、お昼寝中のねえねの所へ言って「(ツンツン!!!)ねえねー!」って起こそうとします。(手に持ちながら・・・)
アミはママの言う事を良く理解してます。

その他にも・・・
イタズラして出したものを、
「あーちゃん、ナイナイヨ!ナイナイして!」とママに言われると、タッタッターと行って出したものを拾い、あった所にしまいます。でも、これはイタズラの場合のみの適用です。

まねっこもかなり上達してきたし、ママもアミの言いたい事がかなり理解できるようになってきて楽しい毎日です。
[PR]
by riko-choco | 2006-09-28 23:16 | あみーご

神社の秋祭り

f0038429_2214308.jpg


今日は秋分の日。そして、秋のお彼岸。
我が家の住む街では、神社の秋祭りが開催され、午前中は仲良しAちゃんとA君と遊び、夕方、家族で神社のお祭りに出かけました。ここでもAちゃんとA君と一緒でした。

商店街では、御神輿をかついでいたり、それはもう大きな太鼓を叩いたりとすごかったです。
昔から伝わる風習なのでしょうね。
リコもアミも、大きな太鼓に釘付け!その後の神社でも出店めぐりをして、お面を一つ買いました。プリキュアちゃん・・・(また増えた。)
なっ、なんと800円。高い!

明日は、晴れたらおみこしを担ぐのに参加してきまーす!
[PR]
by riko-choco | 2006-09-23 22:14 | 家族

あんよが上手

歩き始めてもうすぐ三週間。
すごく上手になりました。
でも・・・困るのは、歩くのが好きすぎてどこへでも行っちゃうの。特にお店の中。
「そっちはだめよー」の言葉は届かず、追いかければ逃げる・・・(かなり興奮気味に)

よって、あみちゃんとのショッピングは体力を消耗します。

リコは転ぶと痛いからとなかなか歩いてくれなかったから(歩けるのに)、このギャップにてこずる毎日です。姉妹でも本当に違うものなのね!とつくづく思います。
[PR]
by riko-choco | 2006-09-21 22:11 | あみーご

増えていくキャラクター物T_T;

『プリキュア』『たまごっち』『サンリオ』・・・
何だか増えています。
どうして好きなのかしら???
って、ママも小さい頃は、キャンディーキャンディーやコメットさんやピンクレディーにはまっていたけれど・・・

なるべーくなら増やしたくないの・・・ダメ???
このバックも、おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらって、大のお気に入りなの。
リコも、パパとママはプリキュアなんて買ってくれないって分かっているみたいで、パパとママが不在の時におねだりしたみたいなの。
(逆に賢い???)

誰もが通る道なのよね?
ママも自分のことは棚においてだけれど・・・
これからどれだけ増えていくのだろうか。
f0038429_2251029.jpg

[PR]
by riko-choco | 2006-09-21 22:05 | りっちゃん

D.S.Rオープン!

今日は、パパのお友達に会いつつ、パパのお兄さんが経営するお店『D.S.R』に行ってきました。9月15日にオープンしたばかりのお店です。女性も男性も一緒に選べるドレッシーで、どことなく可愛らしさのある品々・・・男性物はちょっぴり色っぽさを感じるラインナップ・・・

f0038429_0125248.jpg
とっても素敵なお店でした。
ブログを見てくださった方々、お近くへお越しの際には是非覗いてみてくださいねー
[PR]
by riko-choco | 2006-09-19 00:12 | New

姉妹

f0038429_22122864.jpg

館内に鯉がいたりと素敵です!
f0038429_23453113.jpg


やっとこんな写真も撮れるようになりました!仲良しに見えるでしょ?!結構激しい二人なんだっけれど・・・
[PR]
by riko-choco | 2006-09-14 22:12

有馬温泉

f0038429_2210183.jpg

島根を離れ、帰りがけの有馬に寄り一泊します。有馬温泉です。パパのお父様、お母様、おばあちゃまも一緒です!
リコとアミも浴衣を借りて大はしゃぎ!

特にアミ…アミ用のメチャクチャ小さい浴衣もあったので着せてみました。これがまた可愛いの!

愛想を振り撒いて、あっちにウロチョロ…こっちへウロチョロ…ママはヘトヘトだよ(>_<)
パパの夏休み、かなり満喫してます!
[PR]
by riko-choco | 2006-09-14 22:10

素敵な庭園

f0038429_21591630.jpg

素敵でしょ?『皆美』の庭園はとっても癒されます!日本人に生まれてよかった~と感じます!

そう、ここは、東京や大阪にも支店があるそうです。是非機会があったら行ってみてください。
[PR]
by riko-choco | 2006-09-14 21:59

鯛茶漬け

f0038429_21533728.jpg

12日、松江にある『皆美』にて、鯛茶漬けを堪能しました~素敵なお庭を眺めながらの食事はこれまた格別です!娘の食も進みます。
[PR]
by riko-choco | 2006-09-14 21:53

出雲大社へ・・・

今回の旅で唯一行ったのが出雲大社。(島根では雨続きで、思うように遊べず・・・)
やっぱりすごいです!広い境内に、大きな注連縄・・・格式のある神社です。
家族の健康と、ママのお姉さんの試験合格をお祈りしてきました。

アミも一生懸命歩いていました。
f0038429_23524548.jpg


帰り道、行きに見つけた牛舎に寄ってきました。本当にのどかです。牛達も繋がれてはいるものの、のんびり居心地がよさそうでした。
リコは、本物の牛に大興奮でした。去年も見ているのに(大仙にて・・・)忘れてるんだね。怖いというより、好奇心旺盛な姿が見られました。

反対に、アミはというと・・・本物を目の前にして、怖くて怖くてママにしがみつきっぱなし。アミの何倍も大きいし、可愛いとはいえないものねー。
f0038429_23591636.jpg

[PR]
by riko-choco | 2006-09-13 23:59 | 家族