<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雷怖い((゜Д゜ll))

f0038429_10471691.jpg

f0038429_10471676.jpg

今日のアミは絶不調…
風邪で熱が出てしまい、だるそうだし…おまけに、酷い雷。ママも驚く程のイナズマなの。マンションからの景色は、遮るものが無いから、よく見えるのよ。
で、案の定、子供達は怖がり、特にアミはこの通引っ付いて離れません。無言で怖がっていました。やっと離れたかと思えば、お布団に潜り込み…かなり怖いんだね。

ここの天気は激しいなぁとつくづく思います。
[PR]
by riko-choco | 2007-03-31 10:47 | あみーご

アンパンマンショー

f0038429_10483062.jpg

f0038429_10483075.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-03-30 10:48 | 姉妹

ベランダでキャンプ?!

f0038429_1385722.jpg


お友達と遊ぶ機会もグーンと減って、殆どママとお家で過ごす毎日。今日の島根はとっても暖かくって、部屋の中より、バルコニーの日向で遊んだ方が暖かい感じでした。そこで、二、三日前から、『IKEA』で買ったテントを出しているので、せっかくだからちょっと外に出してみました。リコもアミも大喜び!!!お布団持って・・・、クッション持って・・・、玩具持って・・・すっごく楽しそうでした。
[PR]
by riko-choco | 2007-03-26 13:08 | 姉妹

入園式の用意~靴屋~

f0038429_2249046.jpg


ここの所、必死に近所の情報集めをしています。東京では、1時間以内には新宿、渋谷、原宿、二子玉なんかに行けて、欲しいものもすぐに手に入っていたけれど、ここではちょっと・・・
でも、調べると、ちらほらとオシャレそうなセレクトショップがあったり・・・
で、来月に控えている、リコの入園式用の靴を探しに行ってきました。ここのお店は小さなお店だけれど、オシャレで手頃な靴がありました。『みーつけた!№.1』です。このお店の横の方にあったレストラン?も今度行ってみたいなー。
[PR]
by riko-choco | 2007-03-25 22:49 | mama

パパのお友達

引越しから一ヶ月が経ち、やっと生活のリズムや街にも慣れてきました。
今日は、パパのお友達の女性二人と、お子ちゃまのYちゃんが我が家に来てくれました。
パパはこちらで育ったので、お友達が沢山います。
みんな素敵な人たちで、パパも友達とゆっくりできて楽しかった事でしょう。

f0038429_21373490.jpg


ママはというと・・・本日、夕食の準備に忙しくしていました。でも、料理下手な私なので、沢山作ったぁー!と思いきや、何だか足りない感じになって、ちょっぴり心残り。パンチの効いたものがなかったな。反省です・・・マカロニサラダ、サーモンのマリネ、角煮、手羽先べっこう漬け、春雨とわかめのスープ、お豆腐、ごはん、果物、大根のあんかけも用意しようとしてたけれど、鳥のひき肉を用意し忘れて断念。前の晩から、大根は煮ていたのにぃー。
人をもてなすって、難しいわ。もっとお料理が上手になって、素敵なテーブルウェアを揃えたいものです。

でも、人が集まるって楽しい事ですよね。お友達は宝です!今日は、来てくれてありがとう。またきてねー。Kちゃん、次は是非来てください。お大事に・・・
[PR]
by riko-choco | 2007-03-24 21:37 | 家族

絶景!そして…

f0038429_21182820.jpg

f0038429_21182828.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-03-18 21:18

初サークル!

f0038429_20485856.jpg
 
引越しから三週間程のわが子は、東京での沢山のお友達に会えなくて、毎日ママとは飽きてきた頃、頑張って探したサークルに初参加しました!
今日は、お料理教室。HNK『ミラクル』(良く分からないの・・・)が大好きなリコにはもってこいの内容です。
ハヤシライス、春雨スープ、果物沢山!すっごく美味しいし、気さくなママたちで安心の私。
アミは、最初何も出来なくってスネていたけれど、いざ食べる時になると、誰よりも先にお替り!それも二度。確かに、ママはハヤシライス作らないものね。
そして、もうひとつ嬉しい事が!!!
ナント、同じマンションのお友達がいたの!びっくり!
お子さんはリコの一つ上だったけれど、明るいママでした。

帰り際、リコもすっかり打ち解けて(初めから持ち前の性格で話しかけていたけれど・・・)すっごく楽しんでました。ママは嬉しい。

でも・・・実は、二年保育にしようと決めていたけれど、お友達を作るにはやっぱり幼稚園に入れよう!と、パパが提案。急遽幼稚園の見学をして決めてきました。なので、このサークルは、この体験で終わりです。残念。アミのサークルに参加です!

幼稚園は、パパが朝、出勤途中に寄って行ける所だし、園庭はとーっても広くって、何より子供たちも先生方も生き生きしていたの。リコも、やっぱり気に入って、見学なのに帰りの紙芝居を一緒に見せてもらったりして、ここでもすぐに馴染んでいました。(笑)リコの特技?
とりあえず、あと一ヶ月もないけれど、作らなくちゃいけないものは、早くやらないと!!!(あんまりないのだけれど)
[PR]
by riko-choco | 2007-03-14 20:48 | 姉妹

美味しい(o^~^o)

f0038429_20592582.jpg

f0038429_20592572.jpg

f0038429_20592599.jpg


パパの同級生がメインパティシエをするケーキ屋さんへ・・・
久々に、綺麗で、品のあるケーキを食しました。美味しかったぁ。幸せな時間だったよぉー

ケーキ嫌いの我が娘達も、すっかり気に入って、ぜぇーーーんぶ食べました。もちろんアミも・・・(いいのか??!)
また行きます!
[PR]
by riko-choco | 2007-03-13 20:59

初めて見たつくし

f0038429_20562894.jpg


幼稚園の見学、面接の後、じいじの会社へ・・・
幼稚園で先生に「つくしもあの丘にいっぱい生えてるよ!」って言われて、「つくしって見たことない。」と、りこ。
そういえば、絵でしか見たことないかも・・・
そうして、会社の前で遊んでいると、ナントつくしがここに生えているじゃないですかぁー。早速リコを呼んで、つくしを見せました。どうやって摘んだらいいのか分からないわが子にがっかりだったけれど(茶色っぽくて、しかも草の中に手を入れるのが嫌みたい・・・虫嫌いなのです。)
沢山摘んであげたら、花束みたいに持って、大切そうにしていました。
こちらは寒いから、つくしもまだまだあるみたいです。

春がそこまで来ています!
[PR]
by riko-choco | 2007-03-13 20:56

f0038429_19145479.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-03-10 19:14