<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一ヶ月お世話になりました

楽しい楽しい夏休み。ママの実家で一ヶ月もお世話になってしまいました。
やさしい、じいじとばあば、そしておじちゃん・・・リコとアミのやんちゃ振りに圧倒されていたようです。
お騒がせしました。

みんなで夕ご飯を食べに行きました。大勢は楽しいね!
f0038429_21204811.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-08-27 21:16 | 家族

一ヶ月振り(^O^)

f0038429_1047698.jpg


夏休みも残りわずか。今日はパパと一ヶ月ぶりに再会です。品川駅で待ち合わせました。
リコもアミも口にはしなかったけれど、やっぱりパパが大好き!べーったりまとわりついて離れないの。パパもさぞかし嬉しかったことでしょう・・・デレデレです;

東京で遊ぶことも滅多になくなったので、せっかくの機会だし&近いし、自宅に帰る前に行ってきました。まずは、今年も『お台場冒険王』へ・・・『ちびまるこちゃん』好きの娘は、まるちゃんのメリーゴーランドに乗りたくって、ただそれだけが目当てで行ってきました。大満足だったようです。
f0038429_21152967.jpg

f0038429_21154278.jpg


その後は、ママの要望で『IKEA』へ・・・
やっぱりここは安くてかわいいものが沢山あるのよね。細かいものを沢山買ってきました。そして、子供の机も購入。ビビットカラーの物にしようかと迷ったけれど、シンプルなのに決めました。閉店ギリギリまでウロウロできて、ママもかなり満足!
パパ、どうもありがとう!

しかし、東京(&神奈川)は楽しいね。また住みたい・・・
[PR]
by riko-choco | 2007-08-26 10:47 | 家族

ハヤシライス作り

f0038429_17373086.jpg


ここのところ、食事のお手伝いをさせていなかったけれど、夕方になってアミとの喧嘩が多くなったので、気分転換にとリコに手伝ってもらいました。
すっごく楽しかったみたい・・・混ぜ混ぜしてもらっただけだけどね。
夕食時は、みんなに
「りこがつくったんだよぉー!!!」って自慢しながら、モリモリ食べていました。

またよろしくね~。
[PR]
by riko-choco | 2007-08-21 17:37 | りっちゃん

大好き

f0038429_813450.jpg

ママの実家に来て三週間あまり。すっかりここの子になってるかんじ。やさーーーしいじいじとばあばはりこもあみも大好き!この日は、ねえねが早々に食事を済ませて席を立ったので、すかさずじいじとばあばの間の特等席に座るアミ。とっても嬉しそう!

ママの実家に来ていっぱい言葉を覚えたアミ。すごーく乱暴になったのが心配だけど、かなり会話ができるようになりました。じいじもばあばも『アミ語』もかなり理解できるようになって会話が弾むように・・・?!でもまだまだカツゼツが悪くって、
『こ』→『と』
『もっとほしい』→『いっとっま』(ママしか分からない)
『ごめんね』→『めんねぇー』

『やだよぉー』『あっかんべぇー』『ママあっち行って!』『しらない』『ねえねやだ!』こういう言葉だけはハッキリ言うの。困ったもんだ!
[PR]
by riko-choco | 2007-08-18 08:13 | あみーご

花火大会

f0038429_812128.jpg

今日は、この夏最後の花火大会。毎年恒例の行事です!
今年は、ママのお姉ちゃんも来てくれたし、ママのお友達の家族も来てくれてすごーく楽しい一日になりました。
夕食は散々迷って、『おでん』
もちろん静岡おでんよぉー。甘味噌つき&黒はんぺん入り。夏におでんもいいものです。かなり作ったけれど、あっという間に完売です。みんなで食べる食事は一層おいしいね。パパもいたらもっとよかったなぁー。

花火は実家から徒歩10分弱の海岸。近いからギリギリ出発だし、小さな海岸で近所の人が多くて混んでないし、波の音がとっても気持ちいいのよ!大きなシートを敷いて、ごろごろしながら海上花火を満喫。来年も楽しみです!
アミも最初は怖がっていた花火にもなれて、「もうおしまい:かえろう・・・」と言わなくなりました。
[PR]
by riko-choco | 2007-08-14 21:11 | 家族

はしご

f0038429_8105338.jpg

パンツ姿で失礼;
実家のエアコンの調子が悪くって工事中です。工事の合間をぬって、脚立のぼりに挑戦したリコ。ずーっと怖がっていたけれど、何とかママとばあばにおだてられてクリア!上って反対側に降りるのは、ママでもちょっと怖い感じ・・・体の小さなリコにはもっと怖いでしょう。よくがんばったね!またひとつクリアできました。
[PR]
by riko-choco | 2007-08-13 08:07 | りっちゃん

きょろちゃんと

猛暑が続く中、我が家でお世話になりっぱなしの『きょろちゃん』
『きょろちゃん』はママが小さいころ流行った?カキ氷機です。
それが、ママの実家で使わずに、ほぼ新品のままの状態ででてきたのです。

これがアミにそっくり!お目目がギョロギョロ(きょろちゃんはキョロキョロ)
f0038429_10374498.jpg


今日はお外でガリガリしました。
[PR]
by riko-choco | 2007-08-11 10:37 | 姉妹

Japan Reptiles Show2007

f0038429_9364876.jpg

f0038429_9364854.jpg

f0038429_9364877.jpg

テレビで世界の亀展が開かれていると知り、亀○だけに見に行ってきました!最終日ともあって大賑わいでした。亀だけの展示だと思っていたら、爬虫類・鳥類(猛禽類が主)・両生類のどちらかというと恐くて、気持ちが悪いものばかり…莉子のテンションは↓(あみは爆睡中)
でも、一カ所だけ楽しめた場所がありました(^O^)ヒヨコのブース。
100以上のヒヨコが居る中に入って餌やり体験が出来るの。この間の動物園では触れなかったけど、今日は沢山のヒヨコに囲まれて楽しめました~あみも目を覚まして様子をうかがい、お姉ちゃんの姿を観察してから中へ…お姉ちゃんは抱くことは出来ても、手の平に餌を乗せてあげられなかったけれど、あみはしっかり手で餌をあげてました。ちょっぴりクチバシがツンツンするけど何ともなく楽しそうp(^^)qあみの手に餌があることを知るとどこからともなくさーっと駆け寄って食べるの。可愛かったね~

で、亀…
何だか積極的な亀ばかりで、触るに触れず…あんまり可愛くなかったわ~残念f^_^;でも、間近で見ることは、良い経験です!
[PR]
by riko-choco | 2007-08-08 09:36

水遊び

f0038429_083336.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-08-02 00:08 | 遊び