<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あみの発見

f0038429_1042223.jpg

アイスがスヌーピーの形にとけてる~分かるかなぁ?最近のアミは、何かに形を例えるのが得意です!○○みたいがよく耳に入ってきます。
[PR]
by riko-choco | 2007-10-27 10:42 | あみーご

こたつ

f0038429_21564175.jpg

島根の秋はこんなに寒いの???!と、まだ10月なんだけれど・・・
先が心配になって、急遽こたつを買いました。だけど、こたつに入ると眠くなって仕方が無いのよ。
今年は雪が降るのかなぁー。準備万端な我が家です!
[PR]
by riko-choco | 2007-10-25 22:00 | New

補助無しに乗れたよ!

今日、やっと免許証がもらえました~。クラスで2番目。泣いたり、怒ったり、痛い思いをしたりと必死に練習しました。ママもビックリするくらいの頑張り屋で負けず嫌い・・・
免許証の基準は、漕ぎ出しが出来て、ブレーキで止まる。これだけです。でも、これだけと口だけでは簡単だけれど、漕ぎ出しが難しいの。思い通りにならず、ママに当り散らして、ママも逆切れ?!したり・・・で、ままに見放されて根性で練習したら運よく出来たの。何でもタイミングね。一度出来たらもう自信がついてその日のうちに合格を貰いました。
よく頑張りました。この頑張りが次へと繋がる事をママは期待してます!
[PR]
by riko-choco | 2007-10-23 00:02 | りっちゃん

秋の遠足★お弁当★

イベント盛り沢山の秋、幼稚園は消防署へ遠足にいきました。
ママはたまにのお弁当には気合が入ります。今回はキツネのお稲荷さんをメインに秋らしいお弁当にしましたー。ママはかなり満足な出来栄えに思ったけれど、リコは白いご飯にプリキュアのふりかけを付けて欲しかったみたい;あんまりウキウキしてくれなかったわ・・・でも、100円程度のお菓子も持っていったのが嬉しかったみたい!(飴玉2つと、小さな箱入りのチョコ、ビスコ)お友達と顔を見合わせながらニコニコ飴玉をなめてたんだろうなぁー目に浮かびます!
f0038429_21552623.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-10-22 21:52 | りっちゃん

綺麗な虹がでました!ママもこんなに綺麗な虹は初めてでした。
幼稚園のクラスメイトとその妹達で、大盛り上がり!
f0038429_2336833.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-10-20 23:36 | New

頑張る!

二学期に入り、とっても充実した毎日を送る莉子です。
英語の授業では、ABCを覚え、宿題も楽しくこなしていました。宿題と言っても、ABCと名前を書く程度ね~。でも、意外や意外!結構すぐに暗記できて、さらりと書いてました。柔軟な脳みそなんだねぇ。感心しました。
遊びでは、散園後の園庭で『うんてい』の練習。今まで触る事すらなかったのに、いきなりやりはじめました。なかなか手が出なくてすぐに落っこちてしまってばかり・・・いつもなら手も痛いし止めるのに、何度もやり続けてやっとで出来ました。三回ぐらいは進めたかな~。
次は補助無し自転車の練習。これも突然やりだしました。転んで痛いからと前にギブアップしたのに・・・でも、思い立ったら吉日!やったかいがありました。こぎ出しはまだ出来ないものの、ママの補助で走り出して加速さえつけば、一人で何メートルかはこげるようになりました!やってみるものですね。
努力あるのみです!よくがんばりました!もっともっと練習しようね~。
自転車免許証は、もう目の前よぉー!
[PR]
by riko-choco | 2007-10-19 21:44 | りっちゃん

なかよしスポーツフェスティバル

今日は待ちに待ったスポーツフェスティバルでした。秋晴れの中、盛大に開催です!
夜中にお赤飯の用意とアップルパイを焼き、朝から場所取りに燃える母・・・すべて完璧?にこなした母はスタートオッケー!!!

年少さんの種目は、かけっこ、障害物競争、お遊戯、親子競技です。
競争物に関しては、全く競争心無し;あんなに一番にこだわって取り合いするのになぜ?一番に走っていてもゴール前でお友達を待ってゴール;それも可愛かったから良いけれど、予想外でした。
お遊戯は、『ケロットマーチ』を完璧にこなして素敵でした。二学期に入ってからの練習だったのによく覚えているなぁと感心です。ニコニコ手を振っての退場も最高にかわいかったわ(親馬鹿;)

パパは親子競技や未就園児競技に参加し、ママは綱引きに参加。これって逆っぽいよね?!でも、ママの方がたくましいし・・・;最近ビリーしてるので発揮しようかと思ってね。
で、結果は負け;相手の方がたくましかった。それもそのはず、相手は園で優勝したんです。

8時過ぎに始まって1時半に終了。短い時間のように感じたけれど十分でした。
莉子もヘトヘト・・・

無事に終わってよかったわ~
f0038429_13583449.jpg
f0038429_13584694.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-10-06 22:35 | りっちゃん

莉子と遊ぶママ

f0038429_1771621.jpg

今日のお土産はお絵かきでした~随分上手になったね。太陽もサンサンと輝いて、ママも楽しそうなお顔をしています。色分けも素敵!女の子らしいわ!
りこちゃんありがとう!
[PR]
by riko-choco | 2007-10-05 17:07