<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たこやき会

f0038429_18572936.jpg


久しぶりにお友達を呼んで、たこ焼き会(パーティーまではいかないので;)をしました。
狭い我が家に、子供7人、大人5人!しっちゃかめっちゃかだったけれど、密集してるのも楽しかったわ~。たこ焼きも100個ぐらい焼いたりして、食べ放題でした。

女の子はプリキュアの変身コスチュームに着替えてなりきったり、ドレスに着替えてシンデレラになったり・・・大変でした。4歳のこの時期になって、随分と仲良く遊ぶようになり、ママ同士もゆっくりお話が出来るようになりました。あ~楽しかった!

夜は早い時間に力尽きてくれて、ママも大助かりでした。

今度はクリスマス会だわ!
[PR]
by riko-choco | 2007-11-30 18:56 | 遊び

2歳半の成長

ここのところ、アミのおしゃべりが達者になってきました。相変わらずの赤ちゃん言葉で、カツゼツはイマイチですが・・・

・お姉ちゃんの事は「りこぉー」と呼びすてします。
・「どうしてこうなったの?」と聞くと、「だってぇー、○○だもん。」とかえします。
・ママが少し怒り気味のとき「ママ、そんなに怒っちゃだめよ。」ですって・・・これにはビックリ!ママ反省しちゃいます。
・「アミ、ママ好きよぉー」と何かを許して欲しい時に言います。(好きなんだから許してよぉー。と言いたいみたい。)要領の良さは次女です;親のツボを分かっています。
・「あたし(私)」と自分の事を言います。
・「あたしたまちゃんね。」「リコまるちゃんね」と、誰かになりきって遊ぶようになりました。(ちびまるこちゃんとプリキュアが大好き。)

まだまだ生意気を言わないから可愛いけれど、要領はいいわね。パパとママの心をキュンとさせるのが得意なアミです!
[PR]
by riko-choco | 2007-11-29 00:27 | あみーご

ボウリング大会参加


f0038429_2356462.jpg
今日は、パパの会社がある町の、商工会でボウリング大会がありました。
ママとリコとアミは東京で行ったきり久しぶりでしたが、点数はさておき、とっても楽しかったです。パパのボウリング姿もなかなかのものでした。何十年ぶりとは言え、センスいいです!
二人とも大はしゃぎですっごく楽しそう。久しぶりの2ショットがとれました~。
[PR]
by riko-choco | 2007-11-27 23:46 | 家族

奈良のおばあちゃんと

f0038429_23272888.jpg

f0038429_23272810.jpg

昨日から奈良のおばあちゃんが島根に遊びに来ています。今日は長生閣で夕食を食べました。
久し振りの玉造温泉。やっぱりいいです。軟らかいお湯で大好き!

莉子とあみはママと入り、夕食後じいじと入りました。じいじに預けるのは初めて。あみだけの予定が莉子も~!というわけで、じいじが一人で二人入れました!ゆっくり入れたのかな…と気掛かりなママですが、何とも言わないので大丈夫だったのでしょう。二人ともルンルンで帰ってきました~

ママは久し振りにビールを沢山飲んで眠いです(^_^;)
[PR]
by riko-choco | 2007-11-27 23:27

クリスマスツリー

f0038429_22172068.jpg

引越して初めてのクリスマスに向けて、ツリーを飾ってみました。この辺では大きなダイソーで揃えました〓今は何でもあるんだね~
これから莉子と飾りを作りたいと思います☆
[PR]
by riko-choco | 2007-11-15 22:17

仲良し

f0038429_205186.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-11-08 20:05 | 姉妹

紅葉~大山~

f0038429_2005182.jpg
f0038429_2002823.jpg







f0038429_2034551.jpg

[PR]
by riko-choco | 2007-11-08 20:01 | 家族

じゃぁーんぷ!

ずーっと怖くて出来なかったジャンプが出来るようになりました。
最初は両足着地が出来なくって、ジャンプすれば尻もち・・・;でも、だんだんコツをつかんで30センチぐらいの段差はじゃんぷできるようになりました!自分でも自信がついたらしく、お家でも机に乗ってジャンプしてました。(普段は机に乗るのは禁止なんだけれど、今日だけ・・・)
ぐんぐん成長しているあみです!
[PR]
by riko-choco | 2007-11-01 13:18 | あみーご