<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

指あみに夢中

f0038429_20331941.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-01-25 20:33

すごく上手に切ってる~

f0038429_17123164.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-01-24 17:12

ママの為にp(^^)q

f0038429_1710031.jpg

風邪を引いてしんどいママに、莉子がサラダを作ってくれました。冷蔵庫にあるものを探して、トマト、ブロッコリー、キャベツ。小さい果物ナイフを出して、得意げに一生懸命切り、ドレッシングまでかけてくれました。嬉しすぎます。
早く元気になるね~ありがとう莉子☆
[PR]
by riko-choco | 2008-01-24 17:10

姉妹

f0038429_0232073.jpg

最近ブームな遊び…「おかあさんごっこ」。りこがお母さんであみは赤ちゃん。
今日は起きて早々に始まり、自分の毛布を敷いて、クッションを用意。本を持ってきてあみ赤ちゃんに読み聞かせo(^-^)o大分スラスラ本も読めるようになって、お姉さんらしさがぐーんとアップしました。

喧嘩はまだまだ多い二人だけど、お姉ちゃんがぐっと我慢してくれることも多くなって、平和に遊ぶ姿も随分と多くなりました~

あみも相変わらずの甘え上手!ごっこ遊びでも、普段でも、要領よくなっています。楽しくなってきました~
[PR]
by riko-choco | 2008-01-23 00:23

やっと購入…

f0038429_107822.jpg

イケアの踏み台が低くて、自分で手荒いが出来ずにいたあみでしたが、やっと高い踏み台を買ってもらって、一人で手洗いもバッチリよ!
[PR]
by riko-choco | 2008-01-14 10:07

NEW OPEN

f0038429_9581833.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-01-14 09:58

アフタヌーンティー

お茶しにいく事が大好きな我が家。中でも一番大好きなのが莉子。食べる事大好きちゃんで、ちょっぴり太り気味?!園庭で遊びたくても、ママが「寒いしお茶しにいこうか・・・」って言えば、「いいよぉー!!!」ってルンルンになるの;

f0038429_9565040.jpg


f0038429_9565021.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-01-14 09:56

HAPPY NEW YEAR

新年、明けましておめでとうございます。昨年に引き続き、どうぞよろしく!

今年は、ここ島根でお正月を迎えています。結婚してから初めての事&ママは人生初!(実家で過ごさないお正月)リコのお休みも短いし、折角パパの実家のある島根に越してきたし、こちらのご両親とお正月を過ごそうと決めました。

f0038429_037173.jpg

★おせち★
今回、家族だけでお正月を迎えるということで、ママは買ったことの無いお節の材料を揃え、前日から用意いたしました;で、こんなかんじ↑
【作ったもの】
栗きんとん
田作り
黒豆
サーモンのマリネ
角煮
海老のおにがら焼き
なます
赤貝の煮付け
煮物
鰤の塩焼き(焼いただけ)
合鴨スモークの野菜巻き(これは作ったわけじゃないか・・・)
お雑煮(お澄まし)

ママ、頑張りました。伊達巻も作る予定だったけれど、もし・・・と思って買っておいた為結局作りませんでした。来年は頑張ります!
黒豆と栗きんとんはかなりの上出来で、自慢の一品になりました~。

f0038429_037312.jpg

★初詣★  熊野大社へおじいちゃんおばあちゃんと行ってきました。橋からの風景。ちょっと素敵でしょ。雪が丁度良い具合に積もってます!
[PR]
by riko-choco | 2008-01-01 00:34 | 家族