<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生活発表会

年少最後のイベント、生活発表会です。年少2クラスでの合唱と合奏。そして、クラスごとの劇を披露してくれました。大勢の人を前に、よく頑張ってました。
こんな事も出来るようになったのかぁー。と感動です。

莉子のクラス「ぱんだ組」の劇は、『三匹のくま』でした。莉子はママぐまさん役です!ちょっぴり恥ずかしそうだったけれど、楽しそうに演技してました。
f0038429_13227.jpg
f0038429_1333100.jpg

合唱では忍たま乱太郎の「勇気100%」を歌いました。歌と言うか・・・皆が一生懸命で、怒鳴ってるように聞こえちゃって・・・(笑)でも、みんな素敵に輝いていました!
f0038429_134515.jpg

合奏では、トライアングル担当。「チキチキバンバン」を合奏。先生も指揮をとるのに必死だけれど、園児もよく練習したようで、自分のパートをしっかりこなしていました!チキチキバンバンの後はピアニカの披露。ピアノをまだ習っていない莉子ですが、音楽の授業でよく練習したのか、伴奏の先生に合わせてしっかり弾いていました。ママ、一安心;

りこちゃん、お疲れさまー!よく頑張りました~
[PR]
by riko-choco | 2008-02-14 01:03 | りっちゃん

サイクリング

f0038429_17382567.jpg


今日は久しぶりにあったかい陽気で、洗濯に燃えるママ。でしたが、姫たちもベランダでテントをはって遊ぶだけではもたなくなり、近所のサティーまで自転車こいでブラブラしてきました。

莉子は補助無しオッケーなのですが、園以外では怖くて外してあげられない母;田舎と言えどもここは都会(一応ね;)で車が多いのです(笑)でも、さすがお姉ちゃん。アミのペースに合わせて進んでくれて、ママは助かりました。

アミは・・・最近やっと三輪車をまともにこげるようになったところでしたが、今日のサイクリングで、やーーーーっと、自転車でもペダルを上手にこげるようになりました。快適に自転車を走らせる姿が、アミの成長を感じさせる光景でした。

また行こうねぇー。晴れる日がきますように・・・
[PR]
by riko-choco | 2008-02-11 17:38 | 姉妹

雪たのしぃ~

先日、お正月以来の雪で、我が家もやーーーっとスタットレスに履き替えました。人生で初めてのスタットレスタイヤということで、今日は大山まで行ってきました。
ちょこっとドライブだったので、親は軽装でしたが、ちょっと失敗;案外雪遊びが出来て楽しいの。昨年乳搾り体験をしたミルクの里では、駐車場が絶好の遊び場で、莉子も大喜び!!!アミは・・・ふわふわの雪に足がとられて不満だらけ。おまけに、パパにだまされ嫌がっていた滑り台をすべって激怒;テンションは↓

今回は下見・・・ということで、次回はもう少し遊べる用意をして行こうと思います。ソリも買ったし、手袋も買ったし・・・ウエアも買ったし・・・莉子はバッチリね!!!
f0038429_1405864.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-02-10 14:00 | 家族

大山

f0038429_13591183.jpg


莉子はどこでもチャレンジできるようになって、足がズボズボうまりながらも歩いてました。が・・・、持っていた荷物が、一つ・・・二つ・・・と転々と落ちて赤いバケツは空っぽ;なんてこったい!拾いに行くのが大変だったじゃない!!!
[PR]
by riko-choco | 2008-02-10 13:59 | りっちゃん

f0038429_13562774.jpg


こんなのいやぁーーー!!!とアウトドア嫌いのアミ;初めての大雪に恐怖心最大に!
穏やかに雪遊びをさせろと、移動はせずにじーっとおままごと。アイスを作っていました。(そのまんまだね)

最後の滑り台にはご立腹で、パパにだまされたと口も利いてくれず・・・
何とか帰りにアイスを食べようかと提案して機嫌が直ったアミでした。単純だね;
[PR]
by riko-choco | 2008-02-10 13:56 | あみーご

ラスク

f0038429_7542176.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-02-10 07:54

雪だるまパン

おじいちゃんとおばあちゃんが、りことあみにこんなに可愛いパンを見つけてきてくれました。味もGoodだったようで、あっという間に完食でした。
f0038429_1947633.jpg

[PR]
by riko-choco | 2008-02-07 19:47 | New

ドバタバタ東京

昨日から、ママだけで東京に行ってきました。遊びに・・・と言いたい所ですが、70%お仕事;
東京のお友達とも会いたかったのですが、なかなか時間が無くって;
昨日は原宿でお取引先との商談。6日は、母と待ち合わせて展示会に行ってきました。一日じゃ回りきれないほど広くって、歩きまくりました。お友達も出展していて、そこには私が初めてパターンを引いて作ったお洋服が・・・センスの良いブースにかわいらしいお洋服がずらーり並んでいました。他にも、海外の雑貨などなど、とっても素敵なものにたちに会えて大満足でした。私もお店がもてたらいいなぁー。なんて夢が膨らんじゃった。

新しい物に出会うって、すっごく刺激的で楽しくって気持ちが晴れ晴れします。たまには必要ですね。なーんて・・・

実は、娘2人をパパに預けていったのですが、ママが恋しくなり莉子精神が不安定に・・・昨晩は大泣きして電話でもまともに話せなくって大変!だったようです。おもらししちゃったり・・『たまには・・・』出来るといいけれど・・・子供が小さいうちはまだまだ大変ですね;
f0038429_22351440.jpg


なかなか、子供のお土産になるような場所に(お店)行けなくって、探し回った結果、空港のソニプラで買いました。ソニプラなんてどこにでも・・・なんて思っていた一年前ですが、島根にはないのです。お姫様好きのあみちゃんにぴったりのものを買いました。莉子は↓
[PR]
by riko-choco | 2008-02-06 22:35 | mama

ドバタバタ東京2

f0038429_22335563.jpg


莉子に行く前から二段弁当箱をお願いされていて、これを探すのに一苦労でした;あんだけ泣かれたら買わずに帰るわけに行かなくって・・・4月から別の幼稚園に転園するので、そこで使うそうです。食いしん坊だから、二段無いと足りないのかな~
この飴も色もパッケージも可愛かったので買っちゃいました。莉子も食べずに可愛いから眺めておくみたいです。
[PR]
by riko-choco | 2008-02-06 22:33 | mama

スイミングスクール初日

f0038429_1543697.jpg

今日からスイミングに通い初めました。久しぶりのプール頑張ってね!
1時間の練習も無事終わり、これからのクラスも決定しました。17級からのスタート。大丈夫かなぁー。20級からでもいいくらいなのに・・・りっちゃんがんばれぇー!!!
明日はダンス教室初日だぁー。

あみは、すーっとお姉ちゃんを応援し続けていたけれど、全くやる気無し;なんでかなぁー???お姉ちゃんが楽しそうにしていたらやりたくなるよね?普通・・・
ママと離れるのが嫌なのかしら。いつ頃始めるべきか・・・悩みます。
[PR]
by riko-choco | 2008-02-01 15:43 | りっちゃん