<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

今日は6月生まれのお誕生日会でした。
あみは、ママが昼間幼稚園に来てくれる事がとても嬉しいようです。
門から入ってくるのを未だかまだか・・・と待っていてくれたようで、ママを見つけると嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。ママも本当に嬉しくってたまらなかったわ~


最初に年長さんのお誕生日会を見学して、それからあみのお教室に行きました。
あみは、仲良しのSちゃんをママに紹介してくれて、ニコニコ楽しそうにしていました。


そして・・・
お誕生日会が始まり、ママとあみはみんなの前に出て、自己紹介をしたり、好きな動物を答えたりしました。あみもしっかり答えられて、ママビックリ!!!おうちの様子だとすこーし困らせる時があるのでママは心配でしたが、とっても上手な受け答えが出来ていました。園ではしっかりしてるんだぁー;なぁーんて思ったり・・・

でもでも案の定、だんだん緊張の糸が切れてくると、大きなお目目に涙をいっぱいためて、泣くのをこらえているあみの姿がぁーーー;どうしたどうした???

小声であみに問いかけると、あみはシクシク隠れるように涙を出してはこらえ・・・
多分、ママが居てくれることが嬉しい気持ちと、この後ママとバイバイするのが寂しくなったのだと思います。

わぁーと泣けないあみは、ちょっぴりプライドも高いけれど、かなり園ではがんばっているんだと思います。ママが行く事でその糸が緩むんでしょうね。
あー、ママもそうだったなぁ。思いだすぅー。

あみちゃん、やさしい心と素敵な笑顔ママはとっても大好きよ!生まれてきてくれて、ありがとう!!!



そしてそして・・・・
今晩、水疱瘡にかかったあみでした;
色々なサプライズがあります;
[PR]
by riko-choco | 2009-06-12 22:34 | あみーご

できたよ!出来た!

f0038429_2173540.jpg

クリスマスに買った一輪車にやっと乗れるようになりました。途中諦めてローラーブレードに夢中になりながら月日がたってこの日が来たのです。島根のお友達のはなちゃんにやっと報告できるかな?!

汗をかきながら、毎日練習してます!頑張りやの莉子です!

そんな中、妹のあみは…Myチャリを自在に乗りこなし、姉の頑張る姿を横目で見ながら、我が道を行くタイプ。そろそろ補助無しでも…と思う母ですが、転んで痛い重いをするぐらいならこのままで良い…と言う感じのあみです。努力とは無縁なのでしょうか?!それとも、ローラーブレードが出来たように、しっかり姉を観察しながらイメージトレーニングして実行するのかしら…今後が楽しみです!
[PR]
by riko-choco | 2009-06-10 21:07