人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日・・・33歳

ママ、33回目のお誕生日の今日、朝からお祭りへ・・・

そう、ママは幼稚園のママに誘われて、よさこい踊りのチームに入部???しました。あっ、部活じゃないんだけれどね・・・
7月ぐらいから始めて2ヶ月で本番。しかも、33歳になった今日、初めての本番なのでした;

人前で踊る・・・
何年もご無沙汰で、最初の披露はガッチガチ;
子供には「あーしなさい、こーしなさい!!!」なーんて強い事言っていたけれど、いざ自分が踊るとなるとひどいものです;でも、娘達にもママが頑張っている姿を見せたいし、色んなことに挑戦する楽しさも感じて欲しかった。

パパも、ママの踊りへの参加に賛成してくれたので、一層楽しんで出来ました。夜練の時も子供たちを見てくれたり・・・ジュースの差し入れをしてくれたり・・・

ありがとう!
パパの協力あってこそ出来たのです。感謝感謝010.gif

で・・・本日のお祭りの事をちょっとだけ・・・
お祭りは、御前崎マリンパークにて開催のレンのお祭りです。
よさこい踊りのみのお祭りではない為、色んなジャンルの踊りを披露してくれます。その中の一つに、よさこいのチームが幾つか参加していたのです。
全4回の本番がありました。

緊張したぁーーー。こんなの久しぶり。
間違えないようにって思えば思うほど真っ白になりかけて・・・
笑顔で踊りたくたってそれどころじゃなーい!
でも、4回目は自分でも頑張ったよ。気持ちよかったぁー。すっごく楽しかった。

最後の総踊りでは、参加チームが一つになって全5曲を踊りきりました。知らない人と『わ』になって踊りを楽しんじゃいました。

私ってやっぱりお祭り女?!
ながーく続けられたらと思います。皆様よろしくね。

というわけで、33歳のスタートはとっても楽しい一日でした。今年も一年、楽しい事が増えそうな予感・・・
『和』『わ』を大事にしていきたいです!
by riko-choco | 2009-09-06 23:34 | mama
<< シルバーウィーク~島根 大好き!先生(^0^)/ >>