人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ反省

最近、ママが側にいないと、「おしっこ!」と言ってくれないのです。なぜ???さすがにウンチはもらさないのですが・・・
お友達のお家や、外では、おもらしした事は1度もないので、どうして???って思います。

最近は、おしゃべりも一段と上達してきたので他の事でも、ママはリコに年齢以上の事を要求している部分があるのは確か・・・(反省)まだまだ2歳(もうすぐ3歳)なんだよね。それなのにママは『これはできる!」と決め付けがちで・・・(反省)

妹も出来て、ママをとられた!という寂しさもある敏感なこの時期なのに、ママおもらしごときで不機嫌になったりしないことにします!
でも・・・リコは今日のママが怖かったのか、夜もパンツで寝てます。ママ、益々反省。子供には何事も時期があって、人それぞれ環境や性格も違うので、無理やり押し付けるのは良くないと改めて反省しました。そして、出来ていた事が出来なかったりするのには、訳があるのよね。ちょっと、赤ちゃんになって、ママに甘えたい・・・そんな時がね。

しかし、3歳近くになると、反抗期?!何だか最近難しいです。イライラせず笑顔で居るようにしなくちゃ!
by riko-choco | 2006-05-02 03:08 | りっちゃん
<< ゴールデンウィーク・・・パート1 バーベキュー >>