人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム

マイブーム_f0038429_1833386.jpg
最近、rikoのブームは、この三輪車と、サンリオのスピードくじで当てたこのバック(元は取れてる)です。
三輪車に乗っては、バックを提げて、郵便やさんになってみたり、お買い物に行くママの真似をしてみたりします。狭い部屋なのに、猛スピードでこいできたりもします。ハンドル捌きも上手です。パパはびっくりするやら、面白いやら・・・
rikoは、この二つを使い分けてのごっこ遊びがブームのようです。
このバックの中には・・・カードやら、メモ帳、シール、携帯、メガネなどが入っています。結構重いのよ。あと、キーホルダーも沢山ついています。お気に入りは、トトロに出てくる、めいちゃんのキーホルダーです。

マイブーム_f0038429_1838466.jpg
amiのブームは、この米菓子。年末ぐらいに一度あげたときは食べなかったのに、最近すごいんです。お姉ちゃんがお菓子を食べているのを察知すると、私もー!!!と言わんばかりに、声を上げるんです。そして・・・口の周りや、洋服に沢山つけながら、パクパク食べるんですよ。
離乳食をあげ始めたら、食べっぷりが良くて、ミルクよりご飯。という感じです。

でも・・・rikoの時は、お菓子なんて、この頃与えてなかった気がします。ママ、離乳食サボっていたのに、お菓子デビュー、早いんじゃない??!amiちゃん、ママ、離乳食もしっかり作るからねー。
by riko-choco | 2006-01-10 18:50
<< 久しぶりのお散歩 コメント記入方法 >>