人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初サークル!

初サークル!_f0038429_20485856.jpg
 
引越しから三週間程のわが子は、東京での沢山のお友達に会えなくて、毎日ママとは飽きてきた頃、頑張って探したサークルに初参加しました!
今日は、お料理教室。HNK『ミラクル』(良く分からないの・・・)が大好きなリコにはもってこいの内容です。
ハヤシライス、春雨スープ、果物沢山!すっごく美味しいし、気さくなママたちで安心の私。
アミは、最初何も出来なくってスネていたけれど、いざ食べる時になると、誰よりも先にお替り!それも二度。確かに、ママはハヤシライス作らないものね。
そして、もうひとつ嬉しい事が!!!
ナント、同じマンションのお友達がいたの!びっくり!
お子さんはリコの一つ上だったけれど、明るいママでした。

帰り際、リコもすっかり打ち解けて(初めから持ち前の性格で話しかけていたけれど・・・)すっごく楽しんでました。ママは嬉しい。

でも・・・実は、二年保育にしようと決めていたけれど、お友達を作るにはやっぱり幼稚園に入れよう!と、パパが提案。急遽幼稚園の見学をして決めてきました。なので、このサークルは、この体験で終わりです。残念。アミのサークルに参加です!

幼稚園は、パパが朝、出勤途中に寄って行ける所だし、園庭はとーっても広くって、何より子供たちも先生方も生き生きしていたの。リコも、やっぱり気に入って、見学なのに帰りの紙芝居を一緒に見せてもらったりして、ここでもすぐに馴染んでいました。(笑)リコの特技?
とりあえず、あと一ヶ月もないけれど、作らなくちゃいけないものは、早くやらないと!!!(あんまりないのだけれど)
by riko-choco | 2007-03-14 20:48 | 姉妹
<< 絶景!そして… 美味しい(o^~^o) >>