人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待てなーい!

やっとやっと、あみの体調も落ち着いてきました。多分、突発だと思います。今日は、お腹の発疹に加え、顔にも発疹が出てきました。小さな体なのに体調を崩すと、本当に可愛そうでなりません。でもでも・・・突発は意外と元気なのが特徴らしく、この通り、食欲旺盛です。待てなーい!_f0038429_01145.jpg
いつも夕方の5時半から6時は二人の腹時計が作動し始め、ママは急いでご飯を作ります。一つ出来るごとに、リコが待ちきれずつまみ食い。(写真は取り分けた後の余りを手づかみで食べ始めたところ)普段あまり食べないものでも、つまみ食いは、とっても美味しいようで、「もっともっと!!」と催促される事もあります。
しかし・・・我が家にはもう一人のかいじゅうちゃんがいるのです。アミです。アミは、手が届かないとはいえ、お姉ちゃんがつまみ食いをしているのに気づくと・・・さあ大変です!!!騒ぎ出します。ママの「ちょっとまってぇ~」の言葉も通じず、もう大変!良くないとは分かっているけれど、ご飯前に、米菓子を与えてしまいました。

 
待てなーい!_f0038429_0104388.jpgアミは、あー、美味しい!といった顔でぺろりと食べ、離乳食もしっかり食べてくれました。
もちろん、リコはママと半分こ予定のお魚もほとんど食べ、スパゲティーサラダもお替りして食べました。最近のリコの食欲に、ママはびっくりです。
二人とも大きくなってねぇ~

待てなーい!_f0038429_049958.jpg

そうそう、アミのお座りもかなり上達してきました。おしりふきの蓋がパカパカするのが気になる
らしく、押さえては離して楽しんでいました。(写真撮影中に転がると困るので、周りをクッションや座布団で囲んでます!)
by riko-choco | 2006-02-01 00:31 | 姉妹
<< 貸してー 風邪? >>