人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング

5月のゴールデンウィークを過ぎた頃から、パンツ生活を実行してみました。おしっこやうんちが出るのは分かってきたのに、トイレでするのが嫌だったり、おもらしをしてしまったら・・・と思うと自信がない様子だったりで、パンツを履きたがらなくって苦労したけれども、
「もらしたっていいのよぉー。でも、トイレにも行ってみようね。」
という言葉を受け入れてくれて、その日からお漏らしもせずにしっかりママに教えてくれました。りこは2歳半にはほぼ完璧だったのでちょっと心配していたけれども、アミのペースに合わせてスタートした甲斐があって、順調な滑り出しです!
「ままぁーーーおしっこぉー!」
「ままぁーーーうんちぃー!」(どちらかといえば、おしっこでもうんちぃーと言う事が多いです;)
上手に出来たら沢山褒めてあげると本当に嬉しそうなんです。
明日も上手に出来るかなぁー。

あっ!!!今日はおむつをはかずにパンツで寝ているのだったわ!
夜はまだオムツなので、急いではきかえてきまーす。
おやすみなさい。
by riko-choco | 2008-05-25 19:44 | あみーご
<< 三歳間近 >>