人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれ・・・

新しい幼稚園に通うようになって半月。
引越し慣れしているのか、性格なのか・・・りこは早速お友達を沢山つくって毎日とっても楽しいようです。反面、あみは暇・暇・暇!!!喧嘩仲間のお姉ちゃんは、あみの大事な大事な遊び相手。喧嘩しても大好きでたまらないお姉ちゃんなのです。13:45分のお迎えまでは、短いようでながーく、退屈な時間。
そして、最近のママは在宅のお仕事を始めて、もっぱらパソコンと向き合ってます。あみをほっとき過ぎるのもかわいそうだから、火曜日と水曜日は幼稚園に遊びに行っていますが、やっぱりお姉ちゃんが恋しぃー053.gif

 10月からは、ママも本格的にお仕事を始めるので、あみも幼稚園です!未就園児の保育料は高い高い008.gifせっせと働いても保育料にとんでいちゃいますが、あみもお友達を沢山作って、同年代のお友達と楽しい日々を過ごせると嬉しいです!

 でもでも、主婦が働くってむずかしいですね。何社受けたんだろう・・・時間の制約もあるし、子供が小さいと印象もよくないし・・・ただ単に私のキャリアが無いだけなのか・・・後者が一番の原因と主人は言うのですが・・・。確かに、畑違いは難しいですよね。この歳では・・・
 在宅のお仕事はこれから副業にしますが、本当にありがたいお誘いで、とっても感謝してます。デザインをするって本当に楽しいです。掛け持ちが出来るかはやってみないと分からないけれど、先の事を思えばがんばるしかないです。デザインすることで、自分の時間が持てて、ストレス解消になっている感じがします。主人に「楽しそうだね。」って言われて気づきました。
 来月からは新しいこと尽くめですが、がんばりまーす!
by riko-choco | 2008-09-18 16:40 | 姉妹
<< お出かけ~ お祭り >>