人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントたくさん!

 昨日からイベント続きです。お天気はイマイチだけれど、とっても充実の週末です。
昨日は、百貨店で『北海道うまいもの市』をしているとのことで午前中から外出。久しぶりに街にお出掛けしました。
 お目当ては『生キャラメル』。でも、とっくに売り切れていました。残念;
次はロイズのチョコレートチップス。島根では数少なくて走って買いに行った思い出があったけれど、ここ静岡では在庫がたんまりあって余裕でゲットできました。ついでについでに・・・と生チョコ2つ。スイートポテトにラーメン・・・を買ってきました。何だか甘いものばかりです;
 試食もたくさんしてしまい、お腹がいっぱいになった我が家は、次へ出発!百貨店を後にして目指すはプリキュアショー!
出掛けに聞いたラジオでショーの事を知って、行く事にしました。(何てタイミングの良い事!!!)
しかも、この会場はパパが行きたかった輸入車ショーの会場でもあったのです。
椅子には座れなかったけれど、通路の一番前に座れて一安心。でも、やっぱりマンガの着ぐるみは気持ちが悪い;憧れのプリキュアなのにバランスが悪くて(スタイル)ちょっとね・・・。一緒に座っていたパパいわく、二人ともちょっと引いていたと・・・(笑)
 でも、大盛り上がりでショーを終え、撮影券&カレンダーを購入して終わりました。〆は近くで焼肉。久しぶりの外食&焼肉にパパとママはエネルギー補給して家路に着きました。


 そして日曜日の今日、お昼前に家を出てガス展に行きました。(招待状が届いたので)ここの展示会はお肉がいただけるとのことで、とりあえず主婦としては行かねば!!!子供は幼稚園で塗り絵の紙をいただいてきたので、その塗り絵を持ってお菓子と交換してきました。一応貰えるものはちゃっかり頂いて帰ってきました。
 あっという間に展示会会場を後にして、家に帰ろうとしたけれど、どうしてもどこかに行きたいと騒ぐので、パパとママが考えた結果、昨日近くのホームセンターでペットのイベントをしていたことを思い出して行って見ることにしました。案の定やっていました。
1時半からペットレースをするとのことで見に行ったら、何と参加型のイベントでワクワク!!!
参加したい子達が手を上げてワンちゃんと一緒に競技します。
飼いたくても飼えない我が家はこんな時間が貴重です。
張り切って手をあげて参加してきました。沢山のお子様がいるのにもかかわらず、リコは全種目参加させてもらって参加賞をたーくさんいただきました。(超ご機嫌!)

あみは2種目、ジグザグレースと最後に「待て」の競争に参加しました。最後の最後に選ばれたから意気込んでいったのに、ナント!!!!!最後のレース途中、待てをしてワンワンを待たしていたのに、あみちゃんはおしっこを我慢できずに漏らしてしまいました;(ワンワンの方がお利口でした。)あみは前に出ていておしっこに行きたいと言えなかったみたい。声を出さずに目をオロオロさせながらママに訴えていました。
ママが途中棄権させ(あみだけ)りこにレースを任せました。

結果・・・
ナント、このレースたった一人『待て』を最後までクリアできました。
すごぉーーーい!

一人は席でお漏らしした事にショックを隠せず泣いて、一人は大成功を遂げて大満足。パパとママは、あみのお漏らしの跡が残る会場にがっかり・・・というかそんなあみが可愛かったり・・・イベントの方には最後に謝って帰ってきました。お互い苦笑いです;すみません。

 

 実はこのお漏らし、会場だけでなくある人にも被害を及ぼしていたの。
 その人は・・・
 『りこ。』
なぜかリコのズボンの裾がびしょ濡れ。本人は靴もスカートも濡らしてないの。そんなに勢いよくしたのかしら・・・不思議です。
by riko-choco | 2008-10-26 16:32 | 家族
<< 七五三 甘えん坊 >>